きょうは、久しぶりにNykネタです。彼のファンじゃない方、ごめんなさい。
私は、もちろんNykのファンですが、実はNykママの大ファンでもあります。
そもそも、あなたが息子の日本行きを許可してくださらなかったら、
私達ファンは、彼とは永遠に出会えなかったわけで。
あなたの大英断に、心から感謝します。
インタビュー映像で、「『息子さんが日本に行きたい』、と言って、心配ではなかったですか?」
の質問に、
「Yes, very nervous, very….」と、答えていましたね。
(ここだけは、何とか聞き取れた。)
その後、たしか
「(もしも日本行きを許可しなかったら)彼は、残りの人生を
『あの時、どうして行かせてくれなかったの?もし行っていったら・・・』と
思い続けることになっていたでしょうし。」って。
それを聞いて、なんてスケールの大きい方なんだろう、って思いました。
私の娘たちも、上は18、下は19で家を出たけれど。
それは、いざとなったらすぐに帰れる、日本国内で、学生仲間も近くに大勢いる環境だったから、許可できたのであって。
いくらNykは日本語が堪能であるからといって、
異国だよ? 昨日、高校を卒業したばかりだよ? たった一人きりでだよ?
・・・私だったら、(If I were you)不安に押しつぶされて、許せなかったと思う。
そして、子供に「もし、~だったら、~のに…」と思い続ける人生を送らせてしまいそう。
あなたの息子さんは、常に人を思い遣り、熱い夢を胸に抱き、夢を実現できる、素晴らしい青年に成長されましたね。
そんな息子さんを育ててくださったお母さまに、心から感謝の気持ちを捧げます。