体験に尽きるなぁ・・・ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

いつぶりだろう、成田空港。



ニューヨーク、フランクフルト、ヘルシンキ行き・・・!
みんな大きな荷物もって、どの国で何をしに行くんだろうラブ


どんな人と出逢って、
どんな経験をするんだろう♪
空港はワクワクしますね音譜


日本に来た旅行者たちにも
某TV局の大好きな番組のように、
「Youは何を・・~?」と聞きたくなる笑


好きな国でやりたかったことをして、
美味しいものを食べて、
未知の体験をする。



これは確実に自分の幅をポーン!と広げてくれる。
“あの人は日本でどんなドキドキワクワクに出会って、自分の国に帰るのかなぁ(*^^*)”



好きなこと、心地よいことだけをしていると、それが本当に好きなことだったっけ?と道の先が急に霞みはじめる。
輪郭がぼやけてくる。


目標にたどり着く方法には2通り。
たとえばこの足型↓

A、砂で足のカタチを作って行く方法
  =好きなことだけをじわじわ目標を追っていく

B、まわりの砂をザーっと沈めて、足型を浮き上がらせる方法
  =逆境を経験することで、目標が明確に浮き彫りになる



Aは──
好きなことだけをしていて今も幸せの中にいるのに、本当に好きなことだっけ~??
なんて、確かめるかのごとく不安を感じやすい。


Bは───
逆境や違和感の中に身を置くから、好きなことや本当にやりたいことがハッキリ。



幸せボケしてるかな~って思うときは、
Bを選択してみると、視界がハッキリするかもなニコニコ


そんなことを教えてくれるのも『旅の醍醐味』☆
やっぱり経験に尽きるおねがい


ちょこっと旅からもどり、
日本っていいな♪とホッとしつつ明太子パスタを食べながら、そんなことを感じてみてます照れ