五感と喜哀楽、フル稼働♪ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

昨夜、宮古島より戻ってまいりました!

リトリート中の様子を毎日アップする予定が、
あまりの感動とやりきった感で全く書けませんでした。

やっと落ち着いてきたので、振り返ります~♪



~リトリート2日目~

信じられないほどの青空。
「夏!?」

それでいてカラっとしてる。
宮古島でもカラっとする季節ってあるんだラブと嬉しい発見☆


早起きして集合し、
まずはお待ちかねのハンモックヨガ♪


すっぽりとシルクの布に包まれてリラ~ックス照れ


皆さん初めての経験にドキドキワクワク♪

肩の可動域がぐぅ~んと広がり、
縮こまっていた身体ものびのびラブラブ



出来るか不安だったコチラのポーズも、キャーキャー言いながら全員バッチリ☆

すっかり目も覚め、身体も動かしたあとは───ごはん!



津嘉山荘の明るく元気な千代ちゃんのところへ♪

ゆし豆腐(寄せ豆腐のこと)と、
ソーメンチャンプルー、
パパイヤやゴーヤ、ヘチマを炒めたお料理を教わります。



『あーっはっはっは(≧∇≦)!!』


と可愛く豪快によく笑う千代ちゃんにつられて皆も大笑い笑い泣き
地元の方に触れる機会も、今回のツアーのポイントです♪





どれもこれも美味しかったな~(*´∇`*)
今度は津嘉山荘に泊まって、
千代ちゃんと泡盛&三線の夜を過ごしたいラブ




お腹いっぱいになったあとは、こちら!
来間島展望台。



もう、
言葉にできないブルーにみんなで感動☆
それぞれのスタンスで景色を楽しみます。





少し移動して長間浜へ。




新城さんの石庭でエネルギーを感じたり、
宇宙商店ウルルさんで、素敵な石と出会ったメンバーさんもラブラブ



そして、サンセット&ディナークルーズ‼

当初、予定にはなかったけれど
前のりしていた夫と私は現地でいろいろリサーチ目

↑これは乗るしかないでしょ!!


と、思ってた以上の豪華さに急きょメニュー変更。


美しい夕日が海に沈むのを船から見れました‼  



最後まで雲に隠れず沈む夕日、いつぶりだろう♪


反対側にはスーパームーン前日のお月様!

ひゃぁ~~~。。。
なんてパワフルなんでしょう。。


美味しいお料理とお酒をいただき、
ほろ酔いのころに三線ライブ!


カチャーシーを船内のお客さん皆で踊ったりして、それはそれは大盛り上がり爆笑音譜


あまりのはじけ具合に、写真を載せるのは控えます~笑い泣き(笑)!


あぁ、美しくて楽しい夜だった。