合羽橋で、ワクワクワク♪ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

かっぱ橋道具街へ行って来ました。


タイトルの「ワクワク」に

もう1つ“ワク”を追加しちゃうくらいワクワクでした♪


じっくり巡ったのはたしか・・初めてです。


料理が上手じゃなくたって、
道具を見るのは楽しい!


かっぱ橋と言えば、食品サンプル。
お見事ですぱちぱち

IMG_20160629_170626284.jpg



焼肉の焼く前と焼いた後。

IMG_20160629_170626779.jpg

まるでクッキーのように売ってます(笑)
お肉好きなOさんをすぐ思い出しました!

先日、神戸の絶品お肉をご一緒させてもらったばかりなので音譜



南部鉄器も可愛いものから時代を感じさせるものまであり、
ちょうど欲しがっていたAちゃんが喜びそうだと思ったり音譜



コーヒーの道具屋さんで
大きなサイフォンや、種類豊富なケトルを前に、T先生を思い浮かべたり音譜


大小取り揃えられたお櫃の前ではRさんとそのお料理を思い出したり音譜



道具ひとつが、その人を印象づけてるってなんかいいなぁ~ニコニコ




そして私の目的はと言うと──。


お店の看板事情のリサーチですウインク


黒板やイーゼルひとつとっても
意外とお値段が高いことにビックリ‼
マーカーで記入するだけのタイプなのに・・・


工夫しだいで安価でおしゃれにできたりしますよ~ウインク

こちらでもご要望承りますよ~☆




でも、やっぱりいろいろ実際に見るのはとっても大切で。


あるお店ですごく勉強になる看板スタイルを拝見できました!

残念ながら写真NGなので、記憶の中へ留めております。。
(とにかくすぐ忘れるのに、大丈夫か・・)



今後の制作において、

どこかに 活かせるようにがんばろうっとラブラブ



IMG_20160629_200935382.jpg