宮古でハンモックヨガ☆ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆



今回の旅の楽しみのひとつ、

ハンモックヨガ を体験してきましたよ♪



サラリと肌ざわりのよいシルク素材の布。

その布にくるまれてリラックスしたり、

ぐうぃ~~ん!と体を伸ばしたり、

重力の負担がないからすごく楽♪



リンパや血液の流れがスムーズになり、

身体のむくみがスッキリ‼

何より不思議な感覚で気持ちよい。



最初のポーズをとった途端、

みんな口々に

「これ、家に欲しいーっo(^o^)o‼」

と歓声があがっていました^ ^

こんなポーズ、果たしてできるのかしら?

と思っていたけれど、

参加者みんなでキャーキャー言いながら

全員バッチリ☆


そう、

このハンモックヨガ (正確にはアンティグラビティ®・フィットネス&ヨガ)の大切にしていることは、

“TRUST”

だそう。

信頼してハンモックに身体をあずける。

自分を信頼する。




インストラクターの方の素敵な声に誘われ

心からリラックス~♪

早朝コースは、スタジオではなくビーチでのレッスンだそうですラブ

とっても気持ち良さそう~ラブラブ



NY発祥のこのエクササイズ、

日本でもどんどん広まっているようです。


あなたのお住まいの近くにもスタジオがあるかも!

ぜひ一度おためしあれ~音譜