1点ものの魅力&作り手の想い | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

こんばんは。

ようこです。


日中は車の窓を全開で走り、


寝るときはエアコン(もちろん冷房!)必須の沖縄よりもどりました。




器やガラス、アクセサリーや布など


ものづくりの楽しさに、目を見張る旅になりました!




自然のものをうまく取り入れて、オリジナルを生み出す。


その風土に合った作品を見れることは、


旅先ならではの醍醐味ですね!






自然のもの・・と言えば、


ずっとご紹介したかったコチラ☆






Ohana *Lei  さんのアクセサリー。


タグアといって、ヤシの実の種子でできているそうです。
IMG_20151202_185352354.jpg





このツヤツヤ感、伝わりますか~?


そのツヤは、


まるで象牙のようで、


「象牙ヤシ タグア」とも言われているほどだそうです!
IMG_20151202_185335460.jpg


その艶やカラフルさは、


どうぞOhana*Leiさんのページ でご確認を!


美しい写真とともに、紹介されていますよ♪



たくさんある色の中から、

めずらしく山吹色を選びました☆


ターコイズとの組み合わせに釘付け






今回の旅行には、こちらが似合いそう!


と持参しました。






IMG_20151202_081154.JPG

どうでしょうか?






IMG_20151202_185309194.jpg
顏パンパンで失礼します(^-^;



南国ではとくに映える気がします。


Ohana*Leiさん  の作品は、


1点ものの魅力とともに、その後ろにある”想い”に惹かれる人も多いのではないかな♪




このインパクトあるタグアのピアス、


次はどんな服に合わせようか考えるのも楽しみです(*^^*)