自由にのびのびと♪ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

おはようございます。


今日は気持ちよく晴れていますね♪




つい先日のステキな集まりでのこと。


お会いした方たちのなかに、



「何をやっていったら良いのか・・・模索中なんです。」



とおっしゃっている方が数名いらっしゃいました。





私は内心、


”えーーっ!?


すでにいろいろ行動されているし、


できることをいっぱい持ってらっしゃるのに・・・”





と軽く衝撃を受けるとともに、





”あ、、、その感覚わたしも!!”



と激しく共感したのであります。




一点の迷いもなく、


私はこの道で食べてゆきます!って言えることをしていないと


つい不安に思ったり、このままではいけないような気になってしまいます。




ほんとはそんなことはないのに(*^^*)


自分が喜ぶことをしているだけで、すべてよし!なんですよね。





それでもやっぱり、大それたことじゃなくても


”この道で”


というのが欲しくなってしまう^ ^



そして、そう思えるのは今幸せだからこそ☆


ここを忘れちゃならんです。





”道”と言うからには近道は皆無。


成功して輝いて見える人は、


単にラッキーだからではなく、コツコツと積み上げてますよね。




その積み上げているさいちゅうが、私にはとても輝いて見えます‼‼


そして、さらにさらに強烈な輝きを放っている人というのは、


『自分の大好きなことをしている人』。





もう、なんの説明をしなくても勝手に光を放ってます☆


そういう人の手がけるものは、


なんの説明なくとも、


料理なら必ずおいしいし・・・


サービスなら必ず心を打つし、


作品なら必ず目にとまります。





そういう人になりたければ・・・・



ほゥ。



つまるところ、


自分を喜ばせる大好きなことをすればよいってことですね。




そこが糸口。


そこがヒント☆




じつにシンプル。




今日も肩のチカラを抜いて、自分を楽しませましょう♪



自由にのびのびと~\(^o^)/