チョコの季節、到来! | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

いつもありがとうございます。

ようこです。




今日はいちだんと冷えますね~。


こう寒くなってくると、チョコレートの摂取量がグン矢印とあがります。


基本的に、ガリガリと固いものを噛むものが好みなため


チョコもアーモンド入りや、クリスピータイプをつい選びがちです。




しかも、


それを冷蔵庫でカッチカチに冷やしたものを、ガリガリと。


30円のブラックサンダーのカッチカチ&ガリガリ食べは最高ですラブラブ






チョコと言えばこちら音譜


IMG_20151112_182720830.jpg


IMG_20151112_182816283.jpg


チョコづくしのアフタヌーンティー。


1番上のバッグトート

2段めのハイヒールハイヒールピンクもチョコで出来ているんですよ!



チョコの帽子をかぶっているフルーツジュレ。



IMG_20151112_183312547.jpg


先月行ったアマン東京なのですが、


こちらに行くことになった経緯がすごかった!




HPを見ていて、内装に興味のある私は


”ここのラウンジに、いつか行ってみたいなぁ~うっとり


と思ったその翌日、


友人のTちゃんから


「アマン東京でお茶したいな~って思ったら、ようこちゃんの顏が浮かんだの♡」


、と天の声のようなお誘い!!


まぁ~~それはそれはビックリしました!!


もちろん二つ返事でご一緒させていただきましたうっとり






しかも、


3ヶ月先まで予約でいっぱいというこのブラックアフタヌーンティー、


案外、当日行ってみたら入れちゃうかもねラブラブ


、と お気楽な私たち、レイキヒーラーな私たち、


予約なしで入れてしまいましたよ~やったー





炭や鋳物などの、落ち着いたつや消しの黒で統一されたインテリア。


アフタヌーンティーのお皿も黒ですね↑


「ブラック」アフタヌーンティーのネーミングは


このすべてがブラックから来ているみたいです。




天井もたか~~くて、お琴の生演奏がされていたり、


和の要素をふんだんに取り入れられた、とても落ち着く空間でしたドキドキ



Tちゃん、


ステキなひらめきにより優雅なひとときをありがとう!!





そうそう!


ブラックサンダーは、


北海道限定でホワイトチョコのホワイトサンダーがあるんです。


そちらも大好きですラブラブ


IMG_20151112_182937822.jpg

IMG_20151112_225553351.jpg