のど飴の交流 | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

こんにちは!

ようこですバラ



電車内でとっても心温まるやりとりに居合わせました京阪8000系先頭車


日中なので、ガラガラな車内。


お向かいの老夫婦が仲良く会話していたのですが


奥様が咳き込み始めたんです。


そうしたら、ご主人がポケットから小さな箱を取りだし


飴をあげようとしたら、カラっぽ!


二人であら~っえへへへへーんふふって


笑いあってるその様子も微笑ましかったのですが・・・




それを見ていた私の隣の営業マンらしき男性が


鞄から袋入りの「のど飴」を取り出し、すぐさま差出しました



ご主人が「恐れ入ります!ももいろちゃん」と受け取り

奥様も深々と頭を下げるという一幕きらきら!!



なんともスマートでハートフルなやりとり。


この行動、意外と出来ませんよ~。


隣で本を読んでいた私、


午後も素敵な時間を過ごせる気がしてきましたラブラブ