カリテ結果16.17(6/22) | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。

カリテの結果、残します。


理科と国語は見直しがまだなので、

後日…


算数は、


しの🐨🎮


全然埋まらなかった😭


と帰ってきましたが、

見直しすると、

正答率40%台で正解してもらいたいな〜

と思うものも、

あっ❗今の段階ではこれは正解できないわ😓

と思うものばかりでした…😭


旅人算は、文章で書かれた問題を

表に書き換えて整理、見える化することで

得点につなげますが💦

現段階では、まだこれができません😭


はな🧸🧁は小6の冬位に

偏差値60以下の学校の過去問なら、

これができたので、まだ早いんでしょうね…


でも、それ以外はノーミスなので、

現段階の実力は、揺るぎないのもになっている❗

と評価できます😆💞

本人の気分や分野によって点数に波があるのは、

心臓💓に悪いので😅



国語も…


しの🐨🎮


できなかった…自信ない😭


と言ってましたが、

偏差値としては、申し分なかっです。

これまで以上に、

漢字や語彙は準備できてませんでしたが…



さあ、

かなり、力を入れた社会…


本人は、


しの🐨🎮


理社は難しくなかったよ❗


と言ってましたが…


社会、イマイチでした😭😭😭


ただ、演習不足で、覚えきれてない…

という感じで、、、


練成問題集のみの時のように、

こんなの元々覚えてない❗


どこに書いてあったの?


あっ、テキストのここにかいてあるわ…😓


っていう事態はなくなりました…


今回は、私が用意するのが遅くて、

演習不足になったのが否定できないのですが、

歴史は夏休みにガッツリ用意して、

二学期からしっかりやれば、

なんとかなるかも!?と手応えはありました🤭


で、

社会に全振りして、

問題集1.5周しかできなかった理科は、、、


😱😱😱😱😱

やらないとこんな感じになるのね😅






(Cコース)

    算数>50

    国語>50

    社会<50 

 理科→35 😓


4科目で偏差値50⬇