入試報告会予約 | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。

3月の勤務予定が出まして、

休みの日が確定したので、

ふと、思い出したかのように、

早稲アカの入試報告会のHPを見ました🍀


結構、休みの日と被ってるじゃん❗️

と思って予約しようとしたら、

東京会場は好評につき満席❗️🈵


で、

3月の中旬に追加会場がでてました。


とりあえず、

仕事の休みとかぶった平日に

予約をいれました🤩


はな🧸の時から、

早稲アカやら、日能研やらの

入試報告会に参加してますが、

そんなに目新しい情報はないのですが💦

コロナでZoomで聞いてた時期もあったな😅

でも、いつも、

参加してよかったな💕と帰ってくるので、

今年も休みが合ったので、

行こうと思います🥰


こういう報告会系で、

一番感動したのが、

さら🐼🥁のNNの報告会兼説明会です。


コロナ前で当時は、

現地に行って、掲示板見て、

「受かった❗️」

「あった❗️」

こういうのがあって、

跳び跳ねて喜んだり、

泣き崩れたり、

ホント、中学受験の集大成が

ありました✨


NN責任者の先生から、

さらにもっと具体的な話を聞いて、

やばいはNN❗️❗️

これは通わせたいわ✨


と思ったのもこの説明会でした。


実際、1年通って、

NN校には受からなかったけど、

あそこで学んだ全てや出会った友達は、

本当にさら🐼🥁にとっては、

かけがえのないものでした💖

(今でも同じ学校に通う友達もいる🤭)


さあ、

今年はどんな話になるんでしょうか?


少子化だけど、

中学受験は、どんどん受験人口

増えてます❗️とか

焦る話もあるのかな~😅


また、いったら、

記事あげたいと思います🍀