はじまるぞ~☆ | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。

私立中高一貫校、高1さら🐼🥁

都立中高一貫校、中1はな🧸🧁

学年末テストの週になりました~🌠


3月頭まで、テストですね📝


さら🐼🥁の方は、

2週間前位から焦って💦勉強しており、

図書館行ったり、

ネットカフェ☕️行ったり、

勉強漬けの毎日でした。


でも、いつものようにイヤイヤ言わずに😅

やってます。



はな🧸🧁の方は、

いつもながらのびりなのですが💦

前回はテストが終わる当日に、

各科目から課題提出があって、

テスト前なのに、

テスト勉強じゃなくて、課題提出を

やってました、、、😭


が、今回は、3連休に

さら🐼🥁と一緒にネットカフェ☕️に

こもって、課題を終わらせ、

なんとか、テスト中は、テスト勉強が

できそうです🤣🤣🤣


これが終われば、

さら🐼🥁は春休み~🌸

部活や課外活動の発表に向けて、

全力投球です✨


そして、


はな🧸🧁の方は、

テストが終わっても、

授業があるようで、

クラス替え前の最後のクラスメイト

との時間になるのかな?


ようやく、1年が終わりますね🤭



あっ、

さら🐼🥁は、高2からは

文理に分かれたクラス編成になります。

さら🐼🥁の学年は例年より

理系が多いそうで、

どんなクラス編成になるんでしょうか??


もうすぐ、3月ですね🌟