2013.8 北カリフォルニア~NAPA②~ | Irvineで生きてました

Irvineで生きてました

夫の出向に同行し,アメリカ カリフォルニア州アーバインで2012年から3年3ヶ月暮らしていました
2015年秋に帰国しました


ワイナリー巡りを終えて,ホテルから徒歩圏内にあるレストランへ.

第一候補だったのが,Carpe Diem Wine Barなんですが,まさかの満席!
着席待ちさえ拒否られちゃいました・・・・OPEN TABLE加盟店だったので予約すればよかったー><

結局ディナーをいただいたのは,Angele Restaurant & Bar,Frenchのお店です.

テーブルがいくつも空いていたのに,バーカウンターに案内なしで座らされました..


バーのお兄ちゃんがの愛想が良かったのが救いでした.


コーンスープとバケット.コーンスープは1人分を2つに分けてサーブしてくれました!
甘くてとってもおいしかったおんぷ

本当はフレンチだし,オニオングラタンスープをオーダーしたかったのですが
シーズンじゃないんだと断られました.新玉しか使わないってこと??


夫のオーダー,クラシックバーガー.


私のオーダー.トマトとモッツァレラのタリアッテレ.

アメリカじゃ信じられないくらいの控えめな量です.ちょうど良かったけど.
お値段はyelpで$$$だったけど,$$$$でもよいと思う・・・高かった.おいしかったけどちょっとコスパはウーン?

Angele Reataurant HP
540 Main Street (at Fifth Street) - Napa, California 94559
sun - thurs 11:30 a.m. until 9:00 p.m.
fri + sat 11:30 a.m. until 10 p.m



NAPA市街は,なんかパっと見閑散としているのですがお店の中にはわりと人がいて賑わっているという
なんか不思議な感じのする町でした.


リバーサイドのモール?にはオシャレな飲食店も入っていて,もう少しブラっとしてから
お店を決めてもよかったかな?


特に見るものも無いのでホテルへ帰りました.


翌日,人気と聞いたパン屋さんへ.

BOUCHON BAKERY  HP
6528 Washington Street Yountville, California 94599
Daily, 7am-7pm

ほかにもNYに2店舗,ベガスにもあります.
でもこんなヘンピなとこにもあるんだから,多分ココが本店・・・ですよね?

おいしそうなスイーツもたくさんハート

このベーカリーの名物は,クロワッサンだそうです.
確かにクロワッサンがたくさーん.


棚に並ぶパンはまるでグーチョキパン店のよう!!こんな素敵なパン屋さんが近所にあればいいですね~.



お庭エリアには少しテーブルとイスがあって,コーヒーも買ってそこでいただきました!!

クロワッサン断面.ボケてますがな・・・

このステキパン屋さんがあるYountvilleという町,なんかとってもいい雰囲気の町でした!
NAPA市街よりもNAPA VALLEYに近いし,このへんにホテルを取って訪れるのもいいですねまるちゃん風

おいしい朝ごはんを食べたあとは,NAPAを後にして
カリフォルニアの州都,Sacramentoに向かいます!!

ランキングに参加しています
応援クリックいつもありがとうございます