家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? ブログネタ:家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? 参加中

私は職場 派!

本文はここから


こんばんは~、ジェニーさん^^

私は、「ジェニーへの伝言」を歌ってます、urara真梨子ですよ~音譜


ジェニーさんは、友達の引っ越しを手伝ったら、隣がスーパー銭湯だったんですね^^。


私が以前に住んでいたワンルームの前は、スーパー銭湯でしたよ。

それでも、月に3回位しか行かなかったですね^^


自分の部屋まで、エレベーターで上らずに、階段で上がると、男風呂が丸見えなんですよ。

そんなの見たくないですが、男って、全く隠さないものですね。

「少しは隠せよ!」って言いたくなります(笑)

イヤ、本当の話ですよ、 今は、どうか知りませんが。




私はコンビニで働いていた事があるんですが、

「クーラーの音が喧しくて寝られない!!」って苦情がきた事があります。

実際にクーラーの音を聞いてみると、大型だからたしかに喧しかった。

深夜の「音」って、たしかに眠れないと思います。




「駅」や「踏切」の近くは、喧しいので、家賃が安いそうですね。

私は、喧しいのはキライです、、、、

他には、「お墓」が見える部屋も、そうらしいです。



Q 家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯?



私は、職場が近くだったら嬉しいです音譜


通勤時間はムダだと思っているんです。


近くというより、住んでる所が職場だったら良いのにと、ずっと思ってます。




テレビの「情熱大陸」で、勝間和代さんが出演されてました。


効率・知的生産術


Q・オフィスが意外と「殺風景」ですね?


勝間和代さん

「お客様に対してサービス提供と一切関係ないものには、お金を使いません。

内装にお金をかけてしまうと、売価も高くしなければいけないので。

宣伝広告もしなければいけませんし、すごく仕事が増えてしまうんですよ。

私達は無収入生存年数と呼んでいるのですが、

もし明日から収入がなくなっても、私達の事務所が何年生き耐えることができるかということです。」



なぜか分かりませんが、私はこのシーンが気に入ってよく覚えてます。


「いつか、そういう感じの仕事がしたい!」って思い、願ってました。


いくら強く願っても、叶うものではないですね~(苦笑)





家の隣にあってうれしいのは?
  • コンビニ
  • 学校
  • 職場
  • スーパー銭湯

気になる投票結果は!?