恋人にするなら性格がいい人、お金持ち、どっちがいい? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

恋人にするなら性格がいい人、お金持ち、どっちがいい? ブログネタ:恋人にするなら性格がいい人、お金持ち、どっちがいい? 参加中
本文はここから

こんばんは~、愛しのエリーさま^^

私は、縄文時代のクワガタですよ~音譜


エリーさんのお友達は、

結婚は長い付き合いだから性格がいい人がいいんだけど、

恋人は性格は後回しでお金持ちに限る!

なんですね^^


恋愛と結婚とは違うみたいですよ。



テレビで福田隆昭先生(沖縄の父)が、恋愛と結婚について話されてましたよ~叫び


幸せな結婚をするには、恋愛と結婚は別物と考えるべし。


・恋愛は失敗するためにある。

・結婚は失敗をしないためにある。



恋愛に求める男と、結婚に求める男は違う!


相性が合う相手を選ぶ


・顔・・・・・接近しても苦にならない容姿。

・雰囲気・・・・・相手との雰囲気が合えば、そばにいて自分がラクになれる。

・心・・・・・お互いに大切なものが同じである事が大切。


(お互いに大切なものというのは価値観のことだと思います。

人間の6つ価値観(ドイツの哲学者シュプランガーの分類より)


①権力 (力で人を支配する生き方)

②経済 (お金を重視する生き方)

③理論 (学問の道)

④社会 (人の為に生きる生き方)

⑤宗教 (信仰を大切にする生き方)

⑥芸術 (美を大切にする生き方)


これを覚えていて、初対面の人と会った時、すぐに正体が分かります。

価値観がズレている者が集まると、必ず不協和音が起こる!)


・体・・・・・心も体も惚れ合うことが大事。



自分が幸せになる為にするのが結婚


・お母さんが笑顔でないと駄目!

お母さんの笑顔=幸せな結婚・両親への親孝行・夫の安らぎ・子どもの道しるべ

女性の笑顔は周りの人を幸せにする。
笑顔を守ってくれる男性を選ぶ。


一緒にいて、笑顔で居れる人が、結婚すべき相手なんだそうです。



Q みんなは、恋人にするなら性格がいい人、お金持ち、どっちがいい?



私は、お金を重視しません。

なぜなら、私は貧困だからです。

お金持ちとは、生活が違い過ぎます。



こんな女性にめぐり会いたいと、願っているんですよ~音譜