みんなのお祭りで絶対買っちゃうもの、教えてくだサイ | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

お祭りで絶対買っちゃうものは? ブログネタ:お祭りで絶対買っちゃうものは? 参加中
本文はここから


おはようございます、ゲーリーさん^^

私は、大のクーパー・ファンなんですよ~音譜


祭りの季節なんですが、私は足の具合が益々悪くなってきて行き難くなってます、、、、


ゲーリーさんは、お祭りで絶対買うのはりんご飴なんですね^^




Q みんなのお祭りで絶対買っちゃうもの、教えてくだサイ


私は、餡子が好きなのでタイ焼きですよ~音譜



餡子をつくる大豆は、「赤いダイヤ」って言わるそうです。


小豆相場の事みたいです。


昔、梶山 季之先生の「赤いダイヤ」を読んだ事がありますよ~。


(主人公の木塚慶太は、小男で風采は上がらないが、どこか愛嬌のある男。

さまざまな儲け話に首を突っ込んでは失敗し、かさんだ借金を返せず、自殺を決意。

石を抱いて海に身を投じたが、石を落として死に切れず、失敗! )



爆笑問題のニッポンの教養「堀の中の真実~府中刑務所」で、


杉良太郎先生が、受刑者は甘い食べ物が好きだ!と話されてました。


「俳優としてとか、歌手としての意識は0(ゼロ)なんですよ。

そんなん持っていたらね~、 絶対に受刑者に通じないから。


ところが、受刑者の方はね、

『杉が来るぞ!

あの~、杉が来る!

あ~の杉、 流し目の杉か?


もっと酷いのは、

あ~~の杉っていうのは、後家殺し!の?

(オレは、殺ししてない!つうのに、、、)


いや、そうなの、・・・あの後家殺しの~、 すきま風の~、

あの~、流し目の~・・・

って、ろくな事言われない!!


その内にね、アイツは福祉をしているから、甘い物の一つも持ってくるだろ~!

最低でも、アンパンぐらいは持ってくるぞ!!


受刑者ってね、甘い食べ物が好きなんです。

外で食べない人でも、いくらでも甘い物だったら食べたい!!

・・・・期待してる~ドキドキ


だそうです。