ものすごい性格の悪い美形と超性格のいいブサイク、どっちがいい? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

ものすごい性格の悪い美形と超性格のいいブサイク、どっちがいい? ブログネタ:ものすごい性格の悪い美形と超性格のいいブサイク、どっちがいい? 参加中

私は超性格のいいブサイク 派!

本文はここから


こんばんは~、愛しのエリーさま^^

私は、縄文時代のクワガタ・ウララですよ~音譜


エリーさんのお友達は、男性の好みが「イケメン」から「ハート」に変わりましたか?


私は半世紀以上、ハートのクィーンを指名手配中(ウォンテット)ですよ~叫び

そんな事を言うのも、いい加減厭きてきました(苦笑)



美形の人の方がブサイクより、人と話す機会が多いから、

感じのイイ人が多い様に思います。


本当に感じがイイ人なのか?は分かりませんが、

世の中は「一期一会」の場合が多いので、感じのイイ方が得な様に思います。



金八先生の最終回で、先生が最後にポツリと、


「あのね、立派な人に成らなくてもいいの、

感じのイ~人になってください。」


私は、その通りだと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・



「アイツは性格の悪い!」って感じるのは、お互いの価値観の違いから生じます。


人間の6つ価値観(ドイツの哲学者シュプランガーの分類より)

私たちが生きて行く上で、何が大切か?を考える価値観。


人それぞれに分類できますが、次の6つに分類できるそうです。



①権力 (力で人を支配する生き方)


②経済 (お金を重視する生き方)


③理論 (学問の道)


④社会 (人の為に生きる生き方)


⑤宗教 (信仰を大切にする生き方)


⑥芸術 (美を大切にする生き方)




これを覚えていて、初対面の人と会った時、すぐに正体が分かります。



価値観がズレている者が集まると、必ず不協和音が起こる!



アチキは、「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」でござんす 音譜


http://www.youtube.com/watch?v=9DDALLwKRJo




Q ものすごい性格の悪い美形と超性格のいいブサイク、どっちがいい?



一緒に居て、なんとなく楽しく、本当の正直な自分で居られるパートナーが一番イイみたいですよ~叫び









ものすごい性格の悪い美形と超性格のいいブサイク、どっちがいい?
  • ものすごい性格の悪い美形
  • 超性格のいいブサイク

気になる投票結果は!?