5年前と今、どっちが幸せ? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

5年前と今、どっちが幸せ? ブログネタ:5年前と今、どっちが幸せ? 参加中
本文はここから

こんばんは~、ゲーリーさん^^

私は、大のクーパーファンなんですよ~音譜



Q みんなは5年前と今、どっちが幸せデスか?

5年前は、今ほど足の具合が悪くなく、働ける状態でした。

今は内臓までおかしくなって、死ぬのが近い!予感ですよ~

ある種の覚悟が出来ている、今の方が幸せに思います音譜


でも、すごく長生きしそうな予感もあります(笑)




「幸せ」から私は、「GAME IS OVER」という曲が浮かんできます。


30年ほど前、目黒のアメリカ橋の近くの友達の部屋で初めて聴きました。

その後、同じ曲を数回聴かせてもらいましたよ~音譜



幸せと不幸せの境目が

うすいドア一枚分もないことを

今までわたし知らなかったの




私は、「ドア」って大切な「キーワード」のように思えます。

ドアの向こうには、いったい何が潜んでいるんだろう?

日常生活・・・・ドア・・・・いろいろなドアがありますね。

どのドアを開けるか? その人次第!!



二日前、このブログネタを考えていたら、

ビニールの焦げる臭いがしてきました。

私 「・・・・?」


私は思いきって、目の前のドアを開けてみる事に!

マザー・ウララのブログ♪


マザー・ウララのブログ♪


マザー・ウララのブログ♪

私がドアを開けずに寝ていたら・・・・?

母親に話すと、「火災保険は高いから、今年から止めたんよ」だって。


私 「不幸な人って、どんな人なんか知ってる?」

母 「・・・・・?」

私 「自分の事を、運が良いと思いこんでる人なんやで。」

母 「誰が言ったの?」

私 「アチキ」




高橋伴明監督の「DOOR」と「DOOR II 」・・・・いつか機会があれば見て下さいね音譜

私が出ています。

(ウソですよ~笑)




数日前に録画した「ジョン・マルコビッチのレディース・ルーム」を2回見てますが、

内容がまだつかめてません、、、、


ここは、自らの人生を振り返って、罪を浄化させる場所?

待ち人 「神を待っているの。」

現れた人 「女子トイレが?(笑)」


・・・・・・・・・・・


案内人 「裁きは、自分で下すものよ。

人生は成長できる瞬間の連続だわ。

全ての行動には、責任が伴うものでしょ?」


現れた人 「もう謎解きハウンザリよ!」


案内人 「そんなに答えが欲しいなら、ドアを開けて自分で探しに行けば?」




やっぱり、ブログネタを書きながらの映画鑑賞はムリでありんす、、、(苦笑)