あまり覚えてないですが・・・ | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

小学校のとき何クラスだった? ブログネタ:小学校のとき何クラスだった? 参加中
本文はここから


35人でほどで4クラスだったような・・・?

幼稚園と中学校は覚えています。


小学校の低学年の時、「パーマン」(テレビアニメ)が流行っていたんですよ。

私だって必ず、空を飛べる!と信じて、

私は石の階段(10段目位)のてっぺんから、コンクリートの道へダイブ!したんですよ。

子供心に飛べるか?死ぬか?を、決死のダイブ!に賭けたんだと思います。


私は病院に運ばれたそうですが記憶が全くない。

その続きで小学校時代を過ごしたのかも?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幼稚園は、「菊組」・「松組」・「桃組」がありました。


私は「菊組」でしたが、やたら「桃組」に入りたかったような(笑)


私の子供心に

・「松」は尖った葉を束ねて、目を潰すとか潰されるとか?

凶器のイメージがありました。


・「菊」は縁起の悪い花。

死のイメージが強かった。


私の幼稚園時代は、「障害者になる不安」や「死の恐怖」が強かったように思います。

小学校に入ると、そんなのは消えてしまうんですが(笑)

中学校は50人程で、6クラスだったと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い犬が「松」の葉に近づくと、未だに目を突くんじゃないか?と心配します。

反対に「菊」は、林家木久蔵さんの「薔薇族人気No.1の木久蔵です♪」を聞いてから、

好きになりましたよ~クラッカー


桃は、甘い香の「桃源郷音譜」のイメージ♪

生まれた時から好きでしたドキドキ

1度でいいから住んでみた~いです叫び


ネットと調べてみると、私の想像と意味が違ってました、、、、ティ!