トイレには「神様」と「花子さん」、どっちがいると思う? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

トイレには「神様」と「花子さん」、どっちがいると思う? ブログネタ:トイレには「神様」と「花子さん」、どっちがいると思う? 参加中
本文はここから

「トイレの神様」、良い歌ですね~♪


9分52秒の歌の通りに作った、新春ドラマスペシャルの「トイレの神様」を見ましたよ~


お母さん役の夏川結衣さんの演技力が素晴らしかったです。



「トイレの神様」では、トイレを掃除すると「ベッピンさんになれる!」ですが、


私の知っているのは、「心がキレイになれる」です。


他には、「金運が上がる!」というのもあるそうですが、それは少し不純な気がします(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昔ですが、公園にかなり怖いトイレがありました。

トイレの東西が墓地で、北は急な山の斜面。

首つり自殺のトイレ伝説もあったような?

私は霊感がある方なんですが、ここはヤバイ!がビンビン伝わってました。

今はもう無くなってますよ~。


直ぐ近く(海側の公園)にトイレが出来ているんですが、

私はそこもヤバイ!を感じてます。


この公園は、犬のウンチがかなり落ちてました。

殆どの飼い主さんは自分の犬のウンチは取っていると思うんですが、、、、

トイレの神さまの怒りの殺気!でしょうか?



3年ほど前、テレビの「笑ってはいけない!」で、

トイレに、かなり酔われている吉本新喜劇の「花子さん」が居られました。

私はウツ状態が続いているんですが、これには笑ってしまいました音譜

だから、トイレに「花子さん」が居られたら、楽しくなれると思いますよ~クラッカー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ、昨日はアキバの歩行者天国が再開されましたよ。

以前の歩行者天国でガス・ガンを撃っていた青年が、かなり長い時間テレビに映ってました。

こういう事が過激になると、アキバ無差別殺人を誘導する?


再開された歩行者天国では、

・ガス・ガン禁止

・全てのマイク使用禁止

・商店の宣伝は車道はもちろん歩道に出る事も禁止!

・下着が見えそうなコスプレで歩く事は禁止!

・写真撮影禁止!

・店の敷地内であっても、チラシ配りは一人だけ。


これじゃ~他の歩行者天国と変わらない!(笑)


規則は歩行者天国にある店側が作ったそうです。

警官に文句を言っていたのが、店の人だったのには驚きました。

自分たちで自分たちの首を絞めたことに?


私はガス・ガン禁止!だけで良かったように思いますが・・・