最近の日常 | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

昨日は暑かった・・・

今日も暑い予報です

あさからエアコン稼働です

 

ディサービスに行っています

週2日ですが 結構忙しい

 

機織り 今日で織りあがります

 

イワシのパン粉焼き

 

ジャンボコロッケ

 

鳥のから揚げ

 

この日 ディサービスの台所の配水管が詰まり

お皿の上にラップを敷いて 提供されました

 

ディサービスの施設は介護保険と違い

立派な建物ではありません

築45年以上の古い一軒家を使っています

 

なにせ古い家なのでメンテナンスが大変

雨漏り 配水管詰まり 床の補強・・・

しかし ここがよりどころのメンバーも

多くいます

 

家が持つ間はディサービス続けてほしいわ

 

先週も遠い歯科大学病院に行きました

 

二回目の卵かけご飯です

 

今週も義歯の調整で予約が入っています

 

ここのところの寒暖差で風邪をひきました

鼻水 鼻声です

ティッシュが手放せません

 

そのうえ物忘れ

ダブルブッキングもしばしば

英語のサークルがあるのに

お友達とランチの約束をしました

 

もちろんお友達優先

 

同じようなものを買い物行くたびに買ってみたり

冷蔵庫の中身は飲み物とヨーグルトばかり

介護認定調査がありました

 

今度はどんな判定が下るのでしょうか

 

おしまい