庭の花とたまごかけご飯 | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

関東地方も梅雨に入りました

いきなりの土砂降りでした

 

先日お庭で撮った写真です

紫陽花

 

 

エキナセア

 

 

こぼれ種で育ちました

 

ホタルブクロ

 

 

 

オレリア

 

 

 

ユリも咲きました

 

新居に引っ越してから1年経ちました

一度も開けていない高窓 開け方がわからなくて

業者さんを呼びました

 

庭の窓を網戸にしておくと(段ボールでガード)涼しいのですが

さくらが開けてしまいました

 

網戸のカギを探しています

高いところにつけるカギは高すぎて無理

なんとか網戸の下につけるカギを探しています

 

相変わらず遠い歯科大学病院まで週1回通っています

坂戸というところです

 

いつも予約がお昼なので 治療が終わると

卵かけご飯を食べます(500円)

 

 

ディサービスのバスツアーできたお醤油屋さん

弓削田醤油です

 

しぼりたて生醤油をご飯にかけて一口

うん おいしい

そして卵をご飯にかけて食べました

 

いつも歯科大学病院の帰りは飲まず食わずで帰ってきました

寄るところも知らなかったの

来週も歯科大学病院の予約があります

 

「毎週来ますから」とお店の人にアピール

アツアツのお味噌汁 お漬物もおいしいです

 

一人のお昼ご飯ならこれで十分

 

往復3時間のドライブ 楽しみが見つかって

よかったわ

ちなみに卵は地元の養鶏所さんの卵でした

 

そちらの養鶏場でも卵料理が食べられるとか

今度そちらも行ってみましょう

 

おしまい