お出かけと家で過ごす日 | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

昨日はいいお湿りになりました

と言っても土砂降り

涼しいを通り越して寒いくらいでした

 

今日は一転していいお天気

暑くなりそうです

 

先日86歳のお友達とクラフトビールのお店に

行きました

 

大きなタンクです

 

全部で4個ありました

 

私はハイネケン お友達は地ビール

一口飲ませてもらったら、香り、コクがありました

 

お昼はランチプレート お肉です

 

ビールとランチプレートで1500円でした

 

家にいるときも機織りをしています

 

「咲き織り」という道具です

大体織りあがったところです

 

膝の上にすみれがどっかーん

「え?何か問題でも??」

 

新しくスタート 経糸を張ります

 

今度はプリンが膝の上に

「何か?私もよ」

 

経糸が張り終わりました

捨て糸を織ります スミレが邪魔です

 

 

今度はピンク系 

スミレ「私はお邪魔ですか?」「はい そうです」

 

スミレはテーブルの上で様子を見ています

奥にプリンとスミレ

 

夜になるとベッドの上で猫たちがタックル

プリンとさくら

 

 

こうして家にいると猫たちと過ごしています

私の機織りを邪魔しているのか 興味があるのか

 

一日があっという間に終わっていきます

 

そそ お友達とビールを飲みに行った時のこと

86歳のお友達が財布の中を探し回っています

ちらっと見えてしまったお財布の中身

 

お札は1000円1枚

会計が一人1500円だったので払えましたが

「お茶しましょう」ということになり

「私がごちそうするわ」でした

 

帰りがけ「コンビニでお金を下すわ」と。

年金が下りたからうれしいですね

彼女はコンビニでたっぷりお金を下して

翌日は彼氏に会いに大阪に旅立ちました

 

「二泊して帰ってくるからね」と言いますが

いつ帰ってくるのか不明

「楽しくてね余計に泊ったのよ」

 

いつものことです

このお年で一人で大阪まで行って

ホテルに泊まってお芝居(彼は役者)を見て

楽しんでいます

 

お金の管理 大丈夫かな??

86歳で一人旅 私も目指しましょう

あと15年あるわ・・・

 

おしまい