菩提寺の紫陽花 | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

梅雨に入っていないのに 暑い毎日です

早く梅雨に入ってほしいわ

 

先日夫のお墓参りに行きました

その時の紫陽花です

 

 

 

 

 

 

 

 

八重のドクダミが咲いていました

 

カシワバアジサイ

 

 

 

 

ちょうど雨が上がった時に行きました

 

二所帯住宅で長女一家がお二階さんで暮らしています

玄関だけが一緒ですべて別

一人になって調理がめんどくさい

 

「食べることは生きること」と

わかっていますが めんどくさい

 

一人暮らしでもしっかり調理して

食事もばっちりの人を知っています

「見習おう」と思って実行したのは

1回だけ

 

一度調理すると一人分が作れない

結局残って同じものを3日間

 

昨日は次女の婿さんが来たので

次女からのリクエスト

「きんぴら バンバンジー サラダ」を作って

持たせました

 

手元にあるのはサラダ(3日分)だけ

お昼はパスタソースを使って「アラビアータ」の予定

 

毎日家族のためお料理しているブロ友さんたち

尊敬します

食べてくれる人がいると頑張れます

 

ちなみに夕食は食べません

1日2食 それが習慣になりました

旅行に行くときは別ね

 

おしまい