音楽会とホタル | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

梅雨に入って鬱陶しい日々が

続いています

 

週末は音楽会が二日続きました

土曜日は池袋の芸術劇場

 

ピアニストの角野隼斗がかっこよかったわ

人気があるわけです

プログラムは現代曲が多かったので

二部はカット 途中で帰りました

 

日曜日は地元での音楽会

 

小ホールでは ピティナ・ピアノコンクールがありました

左側が出演者 小学生の低学年でした

小さなピアニストたちがいっぱい

時間があったら こちらも聞きたかった

 

 

 

 

私はこちら 大ホールでの音楽会でした

座席は満席 人気のプログラムでした

 

指揮者の小林研一郎(コバケン)は私の大学時代の恩師

指揮法の先生でした

 

オープニングにコバケンのトークショー

「僕も84歳になってね」お互いに年を取るわけだわ

会場も和やかになって始まりました

 

 

ピアニスト 亀井聖矢のテクニックがすごかった

まだ若いから 将来楽しみです

チャイコフスキーの交響曲5番も素晴らしかった

 

いい気持ちで帰宅して夜はホタルを見に行きました

 

 

こちらの田んぼにホタルが出ます

 

夜暗くなって奥の池の近くに多く飛び交っていました

昨年は引越しで見られなくて 

久しぶりのホタルでした

 

音楽会にホタル観察

充実した週末でした

 

おしまい