第二のお正月 | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

話が前後します

浅草に行く前にお友達と 第二のお正月をしました

 

訳アリおせち

同じものが二段到着しました

 

二人でワイン1本あけました

 

 

お友達は細密画を習っています

大人の塗り絵が大変参考になると言っていました

 

私は塗るだけ

お友達はデッサンから色を塗るまで絵をかきます

 

二人で盛り上がったことはこれ

 

 

私はほとんど思い当たります

 

1 何をするにも体が資本

2 元気があれば何でもできる

3 出会いは宝

4 気の合う人も宝

5 経験は資産

6 やりすぎたツケは後からくる

7 やらなかったツケも後からくる

8 やりたいことをやって後悔はない

9 感謝と好意を伝えていないことが後悔になる

10 身近な幸せに気づかないことは最大の不幸

11 夢中は最強

12 自分の機嫌は自分でとるもの

13 不機嫌は無言の攻撃

14 一生学び続けるもの

15 何歳でも遅いことはない

 

考えてみると私のお友達は皆これのどれにも

当てはまります

 

自分の至らないところもよくわかりました

(特に12番 13番)

 

86才のお友達 習字を始めました

家は修理するそうです

私が英語を勉強し始めたことを 

英会話の教室でご披露したそうです

 

早速英会話の先生からお誘いがありました

 

 

人は財産 出会いも財産

良かった良かった

 

おしまい