上野動物園のパンダ | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

今月もあと僅かになりました

お天気が良かったので上野動物園に行きました

 

お目当てはパンダ

双子パンダは大行列だったので

お父さんパンダ りーりーを見に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような写真ばかりですが

可愛かった

 

いままでパンダといえば和歌山のアドベンチャーワールドまで

見に行っていました

 

楓浜が生まれたときに二回も見に行きました

 

上野動物園で見るのは初めてかもしれません。

いや~~パンダはやっぱりかわいい

 

お母さんパンダ シンシンは工事中で公開中止

これから繁殖時期になるので その時は二頭とも公開中止だそうです

 

その時は双子パンダも公開中止になるとか

 

パンダをよく撮りにに来ている男性に教えてもらいました

「パンダを見に来るなら 2月までだよ」と

 

そっか いつでも見られるわけではないのね

いつも上野に行くと美術館 博物館に行っていたけれど

今度は双子パンダも見に行ってみましょう

 

30分~1時間並んで見られるのは1分だって

 

さてさて悩ましいわ

 

おしまい