✩愛知~SAKE BAR 圓谷✩ | ☆読書大好きURARA diary☆

☆読書大好きURARA diary☆

気の向くまま好きなことをアップしています。
読書ネタ、グルメネタ、#ブログネタから。
三度の飯より本が大好き。

愛知県で好きな街の1つの、円頓寺商店街。
円頓寺商店街を盛り上げようと、秋(11月)には『パリ祭』が行われたり、また昔の建物を生かしてお店が造られました。

そのお店の1つ、円頓寺商店街から路地に入る『四間道』にある

『SAKE BAR 圓谷(まるたに)』さん日本酒


円頓寺商店街周辺は、戦時中不発だった事もあり、江戸時代から続く昔の建物が残っています。
こちら圓谷さんは、江戸時代に米蔵だった所をそのままの雰囲気も残しながらリニューアルして、日本酒や出すお水にもこだわったBARです。




この『銀鱈の吟醸酒粕漬け炙り焼き』とっても美味しかったぁ~~~!!爆笑


また愛知といえば、八丁味噌を使用した『どて煮』イエローハーツ


江戸時代の物の運搬の為に作られた、この堀川沿いにある圓谷さん。


味わい深さも一緒にキラキラご馳走様でしたおねがい