入学式。 | 読書の記録

読書の記録

三人家族みんな読書好き。スキマ時間の読書の記録。

ようやくうちの子も、入学式を迎えました

残念ですが今日は、雨でしたね・・・

小学校時代の友人は一足先に式を終えていて

本日既に、通常授業ーという連絡があったよう

というか、その前にクラス発表があったようで、

〇〇と同じクラスだとか、そういう情報が早めに来ていたみたい

 

で、新環境なうちの子、

席が前後のお友達に声がけしていたものの

やはりオタ濃度は今までより低めかも、とのたまう

…いや、いままでの濃さが普通じゃないとしか、

 言いようがないのだけれど

そしてクラス分け

Hの最レで模試を受ていたとき(ナツカシイ)

上位で拝見していたお名前であったり

あと、全統小でお見掛けしたお名前などを見つけ

あらためて、すんごい環境だなと(語彙力

 

そして驚いたのが、懇切丁寧なプリント類

ええと…小学校の時よりも、細かくないですかコレ?

明日はこれを持ってきて、服装はこれね、みたいな

チェックリスト形式が、今月分として配布されました

ちょっと驚きました

 

通学ルート、今までとは変わりますが、

明日から一人で行けるのかな?

 ↑今まで、途中までは父親と一緒なルート

とか、心配もありますが、

とりあえず子の新生活、始まりました!

そして私は先んじて、新たなる社畜沼にはまりつつあります😢