富士すそ野ウォーキング | 高橋うらら公式ブログ

高橋うらら公式ブログ

児童文学作家のひとりごと

春らしく気温が上がった日、富士山のすそ野を歩くウォーキングツアーに参加してきましたガーベラ 

丸1日仕事をしない日は、何ヶ月ぶり?(笑)

 

精進湖越しの富士山がきれいニコニコ

 

 

新倉富士浅間神社の鳥居は、もちろん富士山の方向を向いています。富士山は信仰の対象です。ここの398段の石段がきつかった笑い泣き 桜のシーズンになると、さらに多くの観光客でにぎわうそうですブーケ2

 

青木ヶ原樹海の中も歩きました。雪が残っていて、鹿の足跡も見つけました雪

 

鳴沢氷穴の中にも入りました。狭い洞穴の中を降りていきます。つららが見えるように、とっても寒かったです。

 

お昼ご飯には、ほうとう鍋もついていました。おいしかったウインク

 

一日の歩数は2万歩ぐらいでしたが、階段や、アップダウンの道も多かったので、けっこうつかれた笑い泣き

と、いうわけで、また現実の生活に戻ってお仕事をがんばりましょう~爆笑