【PCゲーム】【Diablo 4】反射ビルドを新規で作ってみたり | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

馬場の反射ビルドを試してみたいと思ったものの、既存のバッシュビルドのキャラをビルド変更しようか悩んだ結果、試しにエターナルの方だとどうなのか?と思って試してみて、エターナルキャラの末路の現実を突きつけられたのもあり~の、ウバーユニークの「ドゥームブリンガー」も余ってたりしていたのもあり~ので、シーズン領域で新規に作成することにw

 

因みに、バッシュ・ビルドは、「奈落」ティア100手前で色々迷走しましたが、当初の「狂戦士の憤怒」+「キック」+「脳震盪+」での気絶値上げ作戦よりも、普通に、ユニーク腕の「ペイン・ゴージャーのガントレット」を装備に組み込み、非基本スキルとして「狂戦士~」の枠を「鋼の縛鎖」に、「キック」の枠を「古の大槌」にすることでツーウェイのダメージアップ可能なルートを入れることで「奈落」の高ティアが嘘のように楽になりました😅

 

現在のバッシュ・スキルの平均的なダメージは、こんな感じ。

 

これぐらい出ると、「奈落」ティア100も安全に周回できますが(ボス戦はだいたい20秒ぐらいですね)、最近思ったのが、「雑魚掃除面倒だな・・・、やっぱソロきついなぁ・・・」という感じで、あんまりやってなかったりw

 

で、反射ビルドなんですが、キャラスロットが残り1しかなくて、あれだったんですが、装備厳選とかも考えると、新規の方が判りやすいな(エターナルキャラの末路もあったのでw)、と言う事で新規に作成したという所ですw

 

順調に育って、通算6時間程度でレベル82までは上がりました。

ヘルタイドの「禁忌の儀式」は偉大です(密かに「ドゥームブリンガー」も重宝しました)w

 

そんなこんなで、グリフも全部揃って、パラゴンポイントも200ptぐらいまで貯まったので、そろそろNMD周回かな、という感じです。NMDはパラゴン無振りでティア50まではクリア出来てますが、体感ボス戦が少しだけ時間掛かるように感じてきたので、いい加減パラゴンボード組んで、グリフランク上げようと思ったところですw

 

明日ぐらいにはレベル100になりつつ、グリフのランク上げも終わればよいなぁ、と。

で、反射ビルドでのプレイフィールというか感想ですが、めっちゃ楽ですねw

 

マウスクリックやキーボードの押下が少ないので、ながら作業にはもってこいでしたw

 

敵が勝手に溶けていくので(エリートの集団とかは、多少テクニカルな操作が必要ではありますがw)、とにかく楽ちんですw

 

ただ、基本「フレイ」と「リープ」、「鋼の鎖縛」に「シャウト系スキル」で戦いますし、メインウェポンが「フレイ」なので、バッシュビルド同様、爽快感が皆無なのが難点ですかねw

 

取り敢えず、このキャラで「奈落」の行けるとこまでは行ってみようとは思って居ますが、果たしてw