【PCゲーム】【Diablo 4】どうでもいい話 その2 | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

ローグの方も3日(意外とかかった😅)でレベル100をヒットし、パラゴンと(ビルドに必要な)グリフランクのほうもカンストしたので、「奈落」ファーム以外で出してなかったバーバリアンを出して、アンダリエルを周回(といっても、召喚材料の片割れが面倒なので、数はこなせませんがw)してました。

 

先日次のパッチ内容が公開されたからか、40回目ぐらいに、こんなの落ちたりして・・・。

 

アンダリエルが息絶えて、アイテムが落ちた瞬間にユニークの青く光る見た目の片手剣がでてたのは認識出来たんですが、大概はバーバリアン専用の「アズールラス」だったりするんですが、見た感じ刀身の形が違ったので「あぁ、ドゥームブリンガーだ・・・」と確信。

 

実際拾ってみてご名答だったんですが、その次の瞬間思ったのが「ウバーユニークとはいえ、今これを落とすのかよ・・・」と。性能は悪くないんですが、「焼戻」ができないので、ビルドに併せた特性付与が出来ないし、しかも次のパッチで上方修正されると予告されていたりして、「糞がよぉ~!」という感想しか出てきませんでしたw

 

昔はめっちゃ欲しかったんですけどねぇ・・・。

 

このゲーム、パッチ等でアイテムの調整が行われたとしても、既存(既に拾っている物)の装備に関しては、パッチの影響は受けないため、性能が変わらないんですよね。なので、拾うならパッチ後がベストで、同じウバーユニーク出るなら、「ティラエルの威力」か「ハーレクインの紋章」であってほしかったですw

 

なので、武器自体はバーバリアンでは使う事無いので、ローグに持たせるぐらいしかないですかね(幸運の一撃とはいえ、ダメージ減付きは嬉しい、それでも「焼戻」できないのは致命的ですけども)w

 

まぁ、ソーサラーとローグ分の「燦然たる光彩」は余ってるので、分解して3個にして、さらにウバーユニーク待ちで、希望の物が出れば良いですし、別の物がでても分解して、「ティラエル~」(これは、バーバリアンかドルイドが使う感じ)か「ハーレクイン~」(これはローグかソーサラー用)に交換出来ると考えれば、多少は希望は持てるかな?とは思ってますがw

 

デュリエルの召喚素材が100回分あるので、そのうちこっちも周回しようとは思ってますが、なんとなくアンダリエル(こちらは残り25回分)のほうがウバーユニーク出やすい気がしてて、素材集めしようか悩んでいたりしますが、どうしたものかw

 

追記:

6/18早朝のパッチ後の「ドゥームブリンガー」

既存の装備にも変更が反映されるようになったんですね。

てか、こんな変更どうでも良いわ!w