【PCゲーム】【Diablo 4】どうでもいい話 | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

ファイヤーボルト・ソーサラーの育成が、残りグリフ1個のランクカンスト(既にランク15達しています)のみになったので、どうせならと、残りのクラスのローグの育成をすることに😅

 

とりあえず、(ワールドティアはベテラン(Tier 2))ストーリースキップで裸同然の状態で、運良くキヨバシャド近くがヘルタイドゾーンになっていたので、「禁忌の儀式」の場所へ移動します(マップのアイコンが白だとイベント未起動、オレンジだと起動中というのが判ります)w

 

運良くレベル50以上の2名ほどと、レベル21(2垢のサブキャラかな?)とかの人がイベント回していたので混ざることにw

ものの30分でレベル40まで到達しつつ(基本レジェンダリのみ拾って、その場で装備をアップグレードしていきますw)、「鉄狼団」のクエストNPCの所に行くことも無く栄誉ランクが上がりまくってましたので、一旦報酬を貰いに抜けて戻ったら、今度は別のインスタンスに戻ったらしく、別のグループがイベントを回してましたw

 

そんなこんなで、レベル50まで上げちゃおうと思いそのままヘルタイドが終わるまで張り付いて、レベル50達成。密かに、コマンドバーには、基本スキルの「串刺し」と「速射」しか入れてないという、適当プレイでしたが、有り難うとお別れの挨拶だけして、キャップストーンへ直行しますが、なんの問題も無くクリアして、ワールドティアをナイトメア(Tier 3)へ以降できましたw

 

たぶん、明日にはトーメント(Tier 4)への以降と、レベル100まで行けそうな感じです。

まだ調整が入る前に、半年以上かけてエターナルのキャラを5クラス全部レベル100にして実績解除しましたが、嘘みたいに簡単になってますw

 

でまぁ、そんな感じで速射・ローグを育てているんですが、ローグの「速射」(Rapid Fire)と言うコアスキルは、通常はシングルターゲット用のスキルなので(故に雑魚が大量にいるような環境では用無しでした)、これまでエンドコンテンツの様な高ティア・ダンジョンに行くようなキャラでは殆ど使われてなかったんですが、シーズン4でユニーク装備が追加されて、上方修正的な改善がされています。

 

それが、こちらのユニーク指輪。

 

「ならずものの接吻」(Scoundrel’s Kiss)なんですが、これを装備することで、「速射」のターゲット死亡時に、地面が爆発するようになり、周りの敵も巻き込んでくれるというものなんですけども、私は運良くヘルタイドのエリートから落ちたんですが(まだ神聖装備なので、トーメントで祖霊の厳選をしないとなりませんけどもw)、1個だけ気になることがあったりします。

 

それがこれ・・・・。

 

装備前の「速射」実行時の矢の弾道画像。

まっすぐ飛んでます。

 

で。装備後の「速射」の矢の弾道画像がこちらら。

 

奇麗な曲線ですw

まぁ、まぁ、いいんです、ちゃんとい動いてるから。

でも表示はあきらかにおかしいんですw

上の画像は何もタゲがない状態ですが、実際に敵にタゲをして撃つと、敵に飛ぶときもあれば、全く違う場所に落ちて爆発(でも、ちゃんとタゲした敵に当たってるw)する、みたいな、あきらかにおかしな挙動をしますw

 

「矢先に爆発物つけたので、先端は重いでしょうから、それに併せてリアルな挙動にしました」、とかなんでしょうかw

 

速射ビルド自体が最近開発されたビルドなので、まだ使ってる人を見かけたこと無かったんですが、もしかすると、これが原因なんですかね?w

 

個人的に、近くに他のローグ居たときに、これ使うの恥ずかしいなぁ・・・って、実際思いましたけども、まぁ、そのうち修正されるの期待しましょうかねw

 

どうでもいい話なんですけど、もう少しなんとかして欲しいなぁ、って思った話でしたw