【PCゲーム】【Diablo 4】Diablo 4 シーズン4 ~ 鋭意厳選中 | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

「奈落」はティア71までクリア済みとなりました。

 

もう少しティア解放しようか悩んだんですが、ティア71のボス戦で2回死んだため(ボスが呼び出したリリスの残響のアバターのギミックで死亡w)、もう少し装備強化および厳選してからにしようと思いましたw

※アバターのギミックを出させないようにする方法もあるんですが(ボスを気絶させるとその間召喚できないので)、これもティア60程度ならアバター1回召喚程度でボスを倒しきれるんですが、・・・ティアがあがる、どうしてもこの召喚回数が増えていくので、その召喚ターンの間に気絶を挟めるか否かが攻略方法の一つにはなるんですが、なかなか難しいw

 

取り敢えずダメージを上げる(ダメージup系の特性か、筋力+の特性の付いた装備を狙うしかないのかなぁ・・・)、HPを増やす方向で厳選してますが、部位に依っては攻撃速度+も付けたいかな、って思ってます(攻撃回数を増やすと、ボスの気絶メーターの増加も増やせるので)。

 

取り敢えず今の時点での、ダメージ最高到達点はこんな感じw

まぁ、この例はDPSの上昇条件の全てがマッチした時のものなので、実際の戦闘では、これの2/3ぐらいになりますけどもw

※以前の大槌全盛期のアホみたいなダメージが出てた頃が懐かしい、今日この頃・・・w

 

これぐらい出せれば、「奈落」ティア80ぐらいまでは余裕を持って行けるとは思います。

※まだ武器の強化は7/12とかですんで(素材集めが地獄w)、全体的に8/12まで強化できれば、もっとダメージは上がると思います。

 

若干飽きが強まってきていますが、もう少しだけ遊んで見ようと思いますw

 

追記:

上のスクショのダメージは、両手武器(殴打、斬撃)のみ8/12の強化だけをした状態でのものだったんですが、片手武器(今は、両手とも斧...一般的には「ラマダニの~」というユニークを装備するのが推奨らしいんですが、ダメージ補正値が今ひとつ(厳選が面倒くさいし・・・)だったのと、ユニークは特性が4つまでしかないのがデメリットにしかならないのと、化身が変更出来ない点でもデメリットが大きいので、通常のレジェンダリ武器に変えてしまいました)も8/12まで強化した結果が↓です。ここまで上がると、ティア70のボスも楽ちんになります。

※下のスクショの数値はあくまでも条件次第で、実際の周回時は、水色のオーバーパワーダメージ程度(2200万~3700万ダメージ)に収束する感じですね(常時1100万ダメージぐらいは出てると思います)。