【雑記】【ソシャゲ】ウマ娘ガチャその後 | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

今日の分で、3周年アニバの1日1回10連無料ガチャが終わりましたね。

 

先日の日曜日に貯めてたジュエルとちょっとの課金分で一気に回しましたが、都溜岐さんは3凸どまりでしたが、2凸だったオルフェーブルに天井分を突っ込んで一旦両方を3凸状態にして、さらに無料ガチャで1枚出てくれたので、オルフェの方は完凸と言う、まぁまぁ良い結果になりましたw

 

 

で、この2枚とデュラメンテなどを使いつつ放置していた競技場のメンバーを育成・更新していたので、チームランクが上がる毎に500個のジュエルを貰えたこともあって、2日で6ランクほど上げて、3000個のジュエルを追加で貰えたので、これを使ってガチャを回しましたが、SSRは出るものの、NEWばかりでサポカの種類が増えるばかりw

 

唯一、3凸で止まっていたパワー・ヤエノムテキが1枚でて無事完凸となったのは少し嬉しかったです(こう言う汎用スキル多めのサポカはシナリオが極端に変わらない限りは死なないですしね)w

 

 

でもってプレミアム・トレーニングパスで貰ったサポートカード交換チケットを20枚使って、パワー・ウオツカを3凸して、今回の強化は終わりw

 

 

※このプレミアム・トレーニングパスですけど、交換可能なSSRは、ずっと同じなのか、それとも何シーズンかおきに入れ替わるのか、その点は気になりますね。来シーズン(3/25~?)も同じなら、最優先でウオツカの完凸をさせて、残り20枚(あくまでも同じ報酬内容だったらですが)で、現在2凸のカードの何れか(ゼンノロブロイ、ナカヤマフェスタかしかないですがw)を完凸させたいとは思いますが(3凸をさらに増やすという戦略もなきにしもあらず…)、どうなることかw

 

そもそも、育成殆どしませんので(対人系のイベントはやる気ないのでw)、あんまり意味は無いんですけど、上でも書いた通りしばらくは競技場のメンバーのアップデートをしようかと思ってます。2日で6ランク上げましたけど、1体育成してメンバー入れ替えるだけで1ランクあがるので、まだまだ稼げそうですw

 

今は適当に育成してUE/UDランクを育ててますが、この辺がギリギリな感じですねw

スピードとパワー・根性はサポカのおかげで上限近くまでは盛れますが、賢さ・スタミナは、手持ちの因子が弱いのと、サポカが少し世代が古いので(スタミナ・クリークはまだまだ現役感はありますけど、賢さはラモーヌとかレンタル必須な感じですね)、ある程度で限界を感じてます。特に、多色サポカデッキでの育成は因子が大事だと感じましたw

 

まぁ、9月までは再びジュエルを蓄える期間になりますが、レジェンドレース(明日から開催みたいで、どちらのキャラも持ってるので(何よりも12回出走で貰える虹結晶が大事w)、忘れないようにしないとw)とか、ストーリーイベントとかをちょっとだけやって虹結晶ためて都溜岐さんを完凸させたいところですが、果たしてw

 

追記:

競技場チームランクとか、ウマ娘名鑑とかのランクが上がって、再び無償ジュエルが1500を超えて貯まったので、最後のつもりでガチャを回した結果、ギリギリ滑り込みセーフで、ピックアップ2枚とも完凸できました😅

全然関係無いけど、パワー・ヤエノムテキ使ってみて思ったのは、トレ効の有無(例え5%でも)って結講大きいな(ヤエノの場合は固有の効果も影響してるんでしょうね)、ってことでしたw