【ソシャゲ】【ウマ娘】久々にガチャ回す | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

といっても、ほぼほぼ無償ジュエル分ですが、ハーフアニバ(2.5周年アニバ = 去年の9月?)から貯めていた無料ジュエルが47000個(今回の配布と、技能試験?のイベントでの育成で貰える分とか含めて)になったので、2月リリースのPCゲームにお金を使っていなかったのもあって、お小遣い16000円を足して+8000個(これも3周年のSSR交換チケットx2、☆3交換チケット付きの課金)し、53000個程度のガチャを回すことにしましたw

 

ウマ娘は、一時期お金に余裕があったとき?に、課金して完凸SSR揃えていた時期があったんですが、(今回の3周年アニバでリリースされた育成シナリオから、少し方針を変えるみたいですが)このゲーム、育成シナリオが代替わりする度に、課金で揃えたSSRが無に帰すのがどうにも無駄すぎて、グランドライブの育成シナリオの時に、ライトハローとか賢さトウカイテイオーとか、根性ツインターボを、7万ぐらい課金して完凸させて(かなり運が良い方かも)、育成を1ヶ月ほど遊んでみて・・・飽きて、放置みたいな感じだったんですが、アニバだし、シナリオも新しいし、ジュエル全部ぶっ放すか、という事ですねw

 

グラインドライブ以降は、毎日育成はしていませんでしたが、虹の結晶(20個集めると、所持しているSSRから好きな1枚を1凸できるアイテムですね)が貰えるイベントで、少ない労力で貰えるものだけを対象に育成してました。

 

昔と違って、今はストーリーイベントとかも楽に虹結晶貰える状態ですし(それでも私はやりませんがw)、今回の技能試験もそうですが、密かにレジェンドレースが楽に結晶を貰えるので(故に、レジェンドレース用に極希に育成するみたいなw)、結晶は結講貯めやすいのも事実なんですよね(今だと1年続ければ、2凸(合計40個)できるぐらいの結晶は貰えるんじゃないですかね)w

 

そんなこんなで、交換チケット付き課金と、無償ジュエルの合計53000個分のガチャの結果がこんな感じ(ちなみに、トータル360連でSSRはステップアップガチャ(これ結講酷いw)などの確定込みで14枚でした)。

 

一応今回の新シナリオで必須というか、人権枠と言われているSSRはどちらも出ましたが、凸が中途半端w

 

友人カードの都留岐さんは、1回目の天井分(アニバで1日1回無料10連があったので、その分の100ptと、ガチャでの100連の100ptになります)と、虹結晶の1凸分(20個)を使ってこの状態です(つまり1枚しか出てない)w

 

これとは別に、スピードカードがキタサンとタキオンだけだときついのを意識していたのもあって、1回目の天井分の中で、無凸保有していたデュラメンテが出て1凸できたので(無凸エルも持って居たので、どちらか出た方を完凸させても良いな、とうっすらと考えていました)、結果的にSSR交換チケット2枚とステップアップガチャのSTEP5の選択可能SSRを突っ込んで完凸させる事を即決しちゃったんですよねw

 

 

 

最終的にオルフェも2枚出したんですが(都留岐さんも、オルフェも1日10連無料ガチャで既に無凸状態で所持していました)、結晶の使い方を誤ったとは思ってないんですが・・・w、わずかに3凸に届きませんでした。この辺は巡りあわせなので仕方ないですねw

 

この2枚でこの凸状態ならなんとかなるかな?とは思ってるんですが、オルフェが3凸からトレ効果(これが結講大きいかも?)が付くので、2回目の天井分の200ptは未だ使ってないので、それをどっちに使おうか悩んでいたりします。都留岐さんを完凸させるか、あるいはどちらも3凸で使うか、悩みどころなんですけど、普通に考えれば、両方3凸が妥当ですねw

 

まぁ、1日無料10連が、あと少しだけ残ってるので、それの結果次第で多少考え方も買えるとは思いますが、そもそも出ないと思いますしねw

※虹結晶が5個あるので、1凸程度ならシナリオ現役期間(4ヶ月ぐらい?)内になんとかなりそうな気もしますし、結講気楽ではありますw

 

ちなみに、このガチャ課金とは別に、アニバ期間中だけ?のサービスで、トレーニングパスという機能があるんですが、プレミアムに(1ヶ月の期間限定)800円課金し、育成してptを稼ぐと、アイテムが色々貰えるサービスなんですが(ずっと続けてくれれば良いんですけどね、私古いSSRで3凸結講持ってるのでw)、これのサポートカード交換チケットの方もカンスト(25枚取得済み)させており、これも10枚でショップで指定された(選択できるカードが予め決められているようですね)SSRひとつを凸することが出来るんですが、これもウオツカを凸ろうと思っていますが、今持ってるのが1凸なので、これも3凸という中途半端な状態になる予定ですw

※選択可能なカードにも、2凸のカードは、ナカヤマフェスタ、ゼンノロブロイ、イクノディクタスは持って居るんですが、スピードはタキオンとかキタサンの完凸もあるし、スタミナはクリーク、セイウンスカイの完凸あるし、根性イクノは使い道ないし・・・、唯一3凸でも現役で使えそうなパワー・ウオツカで良いかなぁと。

 

次は、虹結晶の使い道に悩みそうですけども、果たしてどうなることかw