【任天堂スイッチ】【ポケモンSV】番外編配信開始 | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

取り敢えず、番外編のストーリー開始方法だけ。


どちらのバージョンも同じかな?

ゲーム起動後、メインメニュー→ポケポータル→ふしぎなおくりもの→インターネットで 受け取る → 「まぼろしモモン」を選択して受け取る。

 

この段階で「まぼろしモモン」を使っても、クラベル校長に怒られるだけw

 

キタカミの里へ移動し、桃沢商店でAボタンを押すと、DLCの後編で追加されたへんな置物が~みたいな感じで、メッセージが出る。

直後にペパーから電話が来て、コサジタウンの主人公の実家で会いたいというので、向う(読み込み遅し・・・w)。

 

移動後すぐにイベント開始で、ペパーをはじめ、ネモ、ボタンが揃って待っている。

 

という感じで、ここからスタートです。

DLCみたいに、ソフトのアプデは不要ですねw

 

 

時間も時間なので、明日遊ぼうかなw

 

追記:

ストーリー自体短そうだったので、終わらせました😅

追加された新ポケは、このストーリーの原因?を作ったポケモンの「モモワロウ」のみなのですかね。最後に捕獲出来るようになってますが、個体値等は固定なのか不明です。証はついてませんでした。

 

この番外編のストーリークリアで、特別講師の残り3人枠が解放されてます。

 

さらに、今まではゼイユの部屋に行っても誰も居なかったんですが、ストーリークリア後に、スグリの部屋が追加されてましたが、どちらの部屋もこの段階では誰もおらずw

ただ、ゼイユが部室に居たので、話しかけることは可能で、もしかするとブルベリーグの四天王と同じで、会話→対戦→ポケモン交換→自室での会話解放 という流れかも知れませんが、面倒だったので試してませんw

 

なんか、これ「番外編」とか言って、コンテンツを分ける必要あったのか謎ですけど、まぁいいかw

 

以上でした。