Google meet は利用したことないので、本番前に(^^;テスト。

クライアントアプリのインストールが不要で、Googleアカウントがあれば

すぐ会議を始められる。

字幕も自分の音声が有効になる。(語学学習に流用できるかな?)

だけど、画面にはGoogleアカウントで設定した自分の本名が出ちゃうので

(まあ、いいんだけど)Zoomみたいに、会議ごとに、たとえば患者会で

使ってる”소확행”など別ハンドルに変更できない。

これはアカウントに紐づいているためなので、変更したい場合はアカウントの

設定を変えるか、新しいアカウントを作るか。

 

もうひとつ、Google meet の画面もSkype同様に「鏡面表示」になるね。

相手には普通に表示されるだろうけど、、。

 

【追記】午後8時50分

画面が左右反転表示になる件、解決しました。

Google Chromeの拡張機能、Google meetのミラーリングモードをインストール

すると、見たままの画面表示になります。