人間ドック | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

昨夜はオリンピックのブレイキンという競技をみました。

舞台の上には二人。

その場でDJさんが曲を流し、相手を感じながら、ダンスの技を見せつけあう。ちょっとラップにも似ている感じ。

だけど、同じ技を使うと印象が悪くなるらしく、技の種類が必要だったり、ピタッととまるところはちゃんととまるとかの技術などが9人の審査員にみられている。

3ラウンドあって、1ラウンドずつ9人の審査員がどちらに投票したのか、赤と青の色で表示され、2ラウンドとった方が勝ちというもの。


はじめてみたけど、おもしろかったです。



AMIさん、金メダルおめでとうございます🏅
笑顔がとっても素敵でした💕

興奮して表彰式までみたら、朝5時半くらい。
すっかり明るくなっていました。
シマッタ、ヤッテシマッタ(笑)

そして、今日は人間ドックにいってきました。

去年、胃が荒れていたので、胃カメラものむことに。


特にかわったことはなかったけど、順調に体が重たくなっていました。

一年でドライが1キロ増えてました。

そっかぁ…そうかも。

なんか、最近、ホルモンバランスがかわったんでしょうね。

おなかが育っちゃって悲しい😢

ちょっとダイエットしないとねぇ。


あと、胃カメラ緊張したけど、いつも通り鎮静剤を使ってもらいました。


注射で薬が入っていくところまでは覚えていて、薬に抗おうと思ったけど、次の瞬間「はい、終わりましたよ~」と言われました🤣

なんの苦痛もなく終わってよかったです。

胃は、去年みたいに荒れていることもなく、素人目にみてもきれいだったので、安心しました。


全部終了したのは11時半。

そこまでご飯がお預けだったので、コメダで食事し、バスにのってかえりました。


だけど、鎮静剤のせいか、とにかく眠い😪💤💤


寝室にいってお昼寝。

気づいたら夜の7時でした。

よくねた~


そして、YouTubeで花火をみました。
1時間7分ごろから、ミセスのアポロドロスにあわせて花火があがっています!
アポロドロスが出るというのはきいていたけど、なかなか流れないので心配していたら、なんとアンコールでした。感動!!


そのあと、TEPPEN🎹

わたしは、ピアノが全く弾けないのですが、こんなに弾けたら、こんなに自分を表現できたらたのしいんだろうなぁ。

2位のそうちゃんが、ソランジを弾いていました。聴きそびれてしまったので、Tver で、みてみようと思います。


追記 44分48秒くらいから演奏しています。

   素晴らしいソランジで感動しました🎵