近況 | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

毎日暑いし、地震もありましたが、みなさんお元気ですか?

最近のわたしの出来事を書いてみようと思います。

⭐火曜日におとなの遠足にいったわたし。思いきってあの日にいってよかったなぁ。


⭐水曜日は、年に1度の大学病院の診察にいきました。

昨年のこの時期にCTをとっていて、なにかあれば連絡するねといわれていましたが、電話はなし。お陰様で一年間元気に過ごしていました。


そして、一年越しに結果を聞いてみると、

「左、副鼻腔炎」といわれました。


言われたことある?ときかれたので、前に脳ドックを受けたときに指摘されたことを伝えると、病院行ってといわれました。


ほら、鼻水がずっとでるとかさ、鼻水が青いとかさ…ときかれるけど、左だけ副鼻腔炎だとは知らなかったくらいなにも症状がなく…と伝えたら、じゃあ、症状がでたときに行ってといわれました。分かりました~


それだけでした。今年の診察も無事に終了。

次回は令和7年の8月6日です!


そして、午後から透析に行ってこの日はおわり。


⭐木曜日。オンラインカラオケ大会で知り合った方と初めてお会いして、カラオケに行きました。


5月頃、わたしが大会にあげる動画をみて、背景からご近所さんなのではと気づいた彼女から連絡をもらい、いつか一緒に歌ってみたいねと話していたのですが、このいつかが昨日でした。

ちなみに、家もめっちゃ近かったです。

徒歩10分くらいかな。

まさか、お互いに全国の大会に出している動画つながりで、ご近所さんが見つかるとは!!

びっくりでした。


いつも思うことだけど、画面越しに見ている方と直接会うのは、それだけで、興奮します🤣

ミーハーなのかな?

う、動いてる!!ってなっちゃうんですよね。


とてもよい方で、カラオケKINGの課題曲ならお互いに歌えるので、課題曲メドレーみたいになっちゃいました。なんか、反省会みたい(笑)


初めてお会いした方とでも、すぐに音楽を楽しめるっていうのは、音楽がもつ不思議な力ですよね。


いや~楽しかったなぁ。


そのあと、近くの銭湯に寄って、ゆっくりしてかえってきました。(また、お風呂🤣)


そして、帰ってから、りょうちゃんが出ていたヒルナンデスの録画をみてほっこり。




りょうちゃんがいってたように、ミセスからのうれしいお知らせもきて、うとうとしながら、ファミリエの公開を待ちました。




ゼンジンで2回聴いたはずなんだけど、目の前のりょうちゃんとひろぱに夢中になりすぎて、まさかの新曲がバックミュージックになってしまった…もっくん、ごめん。


🎵君に見せたい景色がある~


どんな気持ちであのときもっくんは歌ってたの?



わたしは、トロッコに夢中だったけど、とっても温かい空間だったこと。シャボン玉🫧がたくさん飛んで幸せ空間だったこと。みんな、み~んな笑顔だったことは覚えているよ💕


うきうきするようなリズムなのに、なぜか懐かしさや温かさ、そして、胸がギューとなって泣きそうになってしまう、そんな曲です。

そして、今夜には、神戸のライブ映像が出るとか!!いや~楽しみ💕

こうして、何度もおかわりして聴いたので、寝不足になりました(笑)

⭐金曜日(今日)
朝から用事とお買い物。
透析までの時間が少しあったので、カラオケにGO!
配信されたばかりのファミリエ、もう、歌えます🎵(ダムでもJOYSOUNDでも)

そして、あんなに聴いていったのに、全く手が出ず(笑)リズムが難しすぎるのよ。
歌詞、字余り。
えー!?どうなってるの???

さらに聴きます。

この3日はこんな感じでした。

みなさん、暑さにも地震にも気をつけてお過ごしくださいね。