おはようございます | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

ここのところ、週末はなにかしら予定が入っていて、休みなのに休んでいなかったのですが、今週は二日ともとくにやることなし。


それだけでも、気持ちが楽になりますね🎵


まず、朝起きてリビングにいったら、遅刻しかけている男子が二人。

「駅までおくって」

というので、仕方がなくドライブ。


帰ってきて、洗濯物を干して、簡単掃除。


イブ、アグ🐭とハリー🦔のお部屋のお掃除もOK!


庭の手入れも少し。
キリンソウの花が今年も咲きました。

ミニトマト🍅も色づいてきましたよ✨

ゆりのつぼみも大きくなってきました。

なぜか、秋に咲くはずのホトトギスが、季節をまちがえて咲いています🤣

それからアトランティス鑑賞🎵


あ、そうだ!たまには、裁縫してみよう!!

かわいい布🍏をゲットしていたので、巾着袋を制作。

つくりながら、老眼がすすんでいることを実感。
めがねしていると、手元が見えない…とほほ。

でも、なんとか完成!


夕方からは、ハリー🦔を連れて動物病院へ。

ダニ駆除三回目。

お顔もすっかりきれいになったので、これで終了でした。


ハリー、暴れるあばれる!

「元気ですね~」と先生からもお墨付き。


診察室を出ると、ハリー🦔をみて、「かわいい💕」と声をかけられました。うれしいなぁ。


そのあと、ぱぱっとご飯をつくり、夜カラオケ🎤


「想望」の動画を撮らなければいけないけど、なかなかうまく歌えず。

裏声で伸ばす箇所が3箇所くらいあるのですが、苦手。聴き心地のよい切り方を模索。


2時間がんばったところで、いったん終了。

聴き足りてないんだよな。

たくさん聴かないと。


そのあと、ライラックやDearなど、大好きなミセスの曲を歌ってきました。Dear、音がとれないよー。言葉も入らないよー。もときさん、どうやって歌ってるの?最後のところ、DAMさん本当に音程バーあってる?

(もときさんが歌っている動画をよくみたら、DAMさんの音程バー、ちゃんと合っていました。さいごの音、下がらないのね…)


YouTubeを聴きながら、音程バーを手がかりに練習するけど、あっという間に時間になってしまいました。不完全燃焼だ…くやしいなぁ。



今日も一日ゆっくり過ごします。


みなさん、よい休日を💕