なんでなの? | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

今日は、いつも通りの道を車で通勤。


裏道のようなところをずっと通っていくのですが、ほぼ一本道。逆にいうと、その道以外ないような場所があります。


いつもどおり進んでいくと、今日は左にたくさん業者の車が停まっていました。

わたしの前にも一台待っている車が。

右手がわにクレーン車のようなものが停まっていて、明らかに工事中🚧

よこで、業者の人たち数人が道の真ん中で話し合い。


なぜか、若い女性の警官も👮‍♀️


「通れますか?」


ときいたら、

👮‍♀️「もうすぐ通れるようになるので、業者の指示をきいてください」とのこと。


じゃあよかったと待つこと10分ほど。


だけど、待てど暮らせど案内なし。


そこで、車から降りて、もう一度


「いつになったら通れますか?」と聞いたら、


「今日は無理だと思います。」と業者。


「は???」


「さっき、もうすぐ通れますって言いましたよね」

と👮‍♀️に聞いたら、

「ごめんなさい!」

と言われました。


えっ!?どういうこと!?


業者の人たちも、ひどいですよね。

「すみません。」でもなく、

「一日かかります」とはこれいかに???


仕方なくUターンさせて、職場までいく道をさがすわたし。


昨日同僚のお子さんが生まれたので、準備のために早く家を出たのに、結局いつもより遅くなりました。

あさの10分は、貴重なんだけどな。


工事しますので、通れませんとかの予告もなかったんですよ。


だから警官がくる事態になっていたとおもうのですが、なにしろ道が狭くてとおれないから、どうすることもできず。


もやっとしました。


細い道で行き止まりになっているのに、なんで、前で迂回するようにいうとかできないわけ?

偉そうな人たち、話し合っている暇があったら、誘導してよ!!


クレーン車も今きたかんじじゃなかったんだよなぁ。


○電工、ずさんだわ~


ちなみに、帰りのときには、迂回するように人が案内していました。


本当に今日は無理だったんだな。

…っていうか、明日も!?


明日のあさには、さすがに人が立っていることでしょう。


本当に参りました。


さて、Mrs. GREEN APPLEのDear、歌ってみました🎵


まだ全然歌えていないけど、音程バーがみられたら練習しやすいかなと思って撮ってみました。明らかな音程間違いが数ヶ所ありますが、良かったら聴いてみてください。