ゴールデンウィーク | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

日曜日の夜は、いつもだいたい悲しくなるのに、「明日も休みだ」と思えると、日曜日の夜も楽しいものですね。(お仕事の方がいらしたらごめんなさい)


昨日は、まず、歯医者にいきました。

軽い虫歯を直すためです。

麻酔なしでやって、いたかったら麻酔しましょうと言われましたが、そんなに痛むことなく、無事に終了。この先生、削るとき「あと、5秒、4、3…」とカウントダウンしてくれるんですよ。それが心の支え。あと少しと思えばがんばれますもんね。見通しがもてるって大事!これで、わたしの虫歯はないはずなので、しばらくは大丈夫かな?


そのあと、運転免許の更新にいってきました。

なにしろ5年に一度しか行かない場所なので、いくたびに、新たな発見があります。(前回のときは、建物自体が新しくなっていてびっくりした覚えがあります。)

今回は、建物のなかに31アイスクリームが入っているのを発見!食べたかったけど、はやく帰りたい気持ちが勝ってしまったので、やめておきました。

昼からいったら、めっちゃすいていました。いつも、朝からいってたけど、昼からいくというのもいいなぁ。

優良なので、30分講習受けたらOK!

無事に終了!!

写真うつりも、髪型がんばっていったけど、ま、こんなものかな。写真も正直ね(笑)


そして、家に帰ってきて、土曜日に買っておいた野菜の苗を植えました。




ミニトマト🍅

甘とうがらし。なすと一緒に食べると最高においしいんですよね。

この季節はどこにいっても、野菜の苗が売られていて、見るだけで楽しいです。


実がなったら、うれしいなぁ🎵



そして、夜には、お取り寄せしたこごみ(山菜)が到着!!
これ、好きなんですよ~
春になったら食べないとね。
早速ゆがいて、マヨと味噌を混ぜたたれをつけて食べました。うん!最高💕あと、天ぷらも。美味しかったなぁ。まだたくさんあるので、味わって食べます🎵


紫蘭もそろそろ終わりかな↓

色違いの紫蘭↓10年以上前にもらった植木鉢ですが、毎年元気に咲いてくれます。(外におきっぱなしですが…)

紫カタバミ

きりんそう 

↓サニーレタスの花

↓青リンゴの花🍏

赤リンゴの花🍎

さあ、今日はCDTVにミセスがでます🎵

ライラックと春愁

フルサイズ披露。

楽しみ💕


そして、夜は、乃木坂の番組に大森さんが出て、みんなで春愁を歌うんだとか。テレビ局も違うのになぜ春愁つながり!?意味があるのかなぁ?


それから、月曜日だからミセスLocks も!


今夜はいそがしいから、家事はまきまきでやろう!!


では、また🎵