TKGオンラインカラオケ大会 | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

みなさん、こんばんは!

今日も元気なハリネズミのハリーです🦔


「ママ~ おなかがすいたよ。ごはんちょうだい!」
かわいい歯がラブリーですが、噛まれると血が出ます(笑)目が悪いので(もぐらの仲間)、よくわたしの指をご飯と間違えてたべるんですよね…ま、仕方ない。悪気はないから。

さて、先日「StaRt」でエントリーしていた、TKGオンラインカラオケ大会の結果が先ほど出ました。






今回はステップアップ賞でした。


完全にパフォーマンス枠を狙いにいったのですが、まさかの歌唱賞の枠で賞をいただき、うれしい💕TKGは過去にも入賞させていただいたことはありますが、みんなパフォーマンス枠だったと思います。

「着実なステップアップが見られ…」と歌を評価していただいたのは、とてもうれしいです。しかも、ここ3回はオンラインに出ることで、オフライン大会の出場権もかかっているので、いつもよりうまい人たちが集まってきている回でした。


歌いたい曲を好きなように歌って評価していただけてとても幸せです🍀



◆楽曲名:StaRt
◆歌手名:Mrs. GREEN APPLE

◆審査委員:
ライブスタイルのセルフコラボ、臨場感あって良いですね。ファンとしてのくんくんさんの想いそのままの演出で素敵です。Aメロ「そう・武装と…」歯切れ良い歌い回し◎。「策略なの」刻みの細かい箇所ですが一音一音がしっかりリズムに乗ると最高にカッコ良くなります。サビ「微々たるものでも」はしっかりリズムに乗っていて疾走感が出ています。2番サビ前「ねっ」からのサビ「忘れたく…」の流れも大変心地良いです。ラストサビ「『ス』タートでいよう」の頭の「ス」はもう少し厚めに掴んでタイトルフレーズ「スタート」を際立たせたい。間奏や後奏でのファン役の振り付けも大変素敵でくんくんさんのミセス愛が存分に伝わってくる楽しいステージでした。音域はしっかり合っていましたが、言葉数の多い分、時折フレーズが丸まってしまう箇所が所々見られたのが惜しかったです。原曲の大森さんの歌唱は早口の箇所も一音一音がしっかり伝わってくるかと思いますので、節回しやアクセントの観点で今一度振り返ってみてください。次回もくんくんさんの元気溢れる楽曲をお待ちしております。

◆審査委員:
早いリズムの曲ですが、言葉もしっかりリズムに乗って、言葉も丁寧に歌われていますね!言葉の粒もしっかりそろっているので、ここに言葉のアクセントを意識してつけてみてくださいね。勢いをつける言葉(さ行や言葉の頭)に息を強めに当てて立体感を出していきましょう。例:そうぶそうとそうとぞうでとうじょう お口の開き方が若干口角が下がり気味なので、きゅっと口角を上げるとさらに声の抜けがよくなるので、アゲアゲソングもよりパワフルに聞こえてきますよ!