初ライラック | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

金曜日、3時までは全力でお仕事。そして、全力で帰宅。そして、向かった先はKアリーナ!







NiziUとミセスを見てきました。
長男も一緒。
優しいJAMSさんに写真を撮ってもらいました。ありがとうございます🎵

それから、目の前のスーパーにいって腹ごしらえ。公園もあったので、そこでお花見しながらカレーパンを食べました🌸

席は3レベル。
場内は撮影禁止だったので、写真はないのですが、結構近くでみられました。

ステージの上には楽器が置いてありましたが、端っこだったので、NiziUからなのかなと思っていたらやはりそうでした。
バックで音楽を流して歌うのかと思ったら、NiziUバンドの伴奏もあり、すごい熱気でした!NiziUちゃん、かわいい💕本当に歌もダンスも上手で、みとれちゃいました。まさにプロ!!ステージ上の大画面にお顔のアップがうつるのですが、いつうつっても表情完璧!NiziUの曲は事前にきいていかなかったのですが、みんな結構知っている曲でした。それだけあちらこちらで流れているんでしょうね。グッズのねこちゃん🐱やライトも可愛いかったです。
ハトリスのときには、もっくんも出てきて、踊っていました🕺大盛り上がり!!

8時少し前くらいにNiziU終了。あっという間。

そして、8時10分からのMステ生中継があるということで、Mステの裏側が大画面にうつり、準備中タモリさんがお茶を飲んでいるところとかがみられました。2万人と一緒にMステをみることがないと思うのでなんだか貴重な体験。はじめのアーティスト登場シーンも、一回いっかい盛り上がりました。

男性の声の案内で、盛り上がる練習とかもしましたよ(笑)そして、カウントダウン。うつるわけでもないのに、わたしもなぜか緊張。

NiziUのテレビにうつった曲は、実は2回歌ったのですが、2回目の方が大盛り上がりでした✨

そして、20分ほど休憩のあと、いよいよミセス。8時35分から始まりました。
いつもの心臓の鼓動のような音のあと一瞬の間。
なにがくる?と思ったら、モールス信号。
えーっ!?Antenna!!
アトランティスを思い出すよ…
NiziUの方のライト、さっきまでカラフルだったのに、いつの間にかアトランティスの青とグリーンに変わってる…すごくきれいでした。

それから、青と夏
恋におちたは、ノーマルでした。
ちょっとおちるのを期待しちゃった。

この2曲を終わった時点で、もう最高💕
からの「君を知らない」
ここでかー。
…っていうか、生で聴いたのははじめてかも。
みんな静かに聞き入っていました。

そして、水の中に潜るような音。鯨の声。
からの独特な前奏…ロンリネス。
うわー、これも歌っちゃうのね。
照明もあいまってとってもきれい。もう芸術。

からのプロポーズ。
聴きたかったので、うれしかったです。

そしてそして、照明全落ち。
ソランジかと思ったら、なんとナハトムジーク!
はじめて生で聴けました。
これも歌ってくれるのね~😭
画面が星空いっぱいで、きれい…
曲の世界にぐっとひきこまれました。

こんな姿勢でよく歌えますよね。
相変わらずすごい声量でした…

そしてドラムのつなぎからのダンスホール🕺
中間のひろぱとりょうちゃんのソロ。
まわりが暗いなか、それぞれ二人にライトが当たり、次はもっくんというところで、一瞬の間。照明がついたら、NiziUのみんなともっくんが立っていて、みんなで踊っていました🎵対バンならではの演出ですね。最後、パーン!金テープがとびました!!とれなかったけど…

次のMagicもめっちゃ盛り上がったなぁ!
おもちゃの剣、今回はテープをふらなかったです。赤青のたくさんもっくんは今回も出てきました。

そして、MC。
「最後の曲になりました」
えっ!?
「うそです!」を期待したけど、本当におわり。あっという間でした。
ケセラセラ。やっぱりレコ大もあったし、みんな知っているからかな。すごい一体感。

一回退場。
この時点で9時20分。

9時25分からMステということで、大画面がテレビに切り替わり、みんなでみました。

すぐにミセスが出てきて
「うそでもいいから、盛り上げて!!」ともっくん。もちろん!全力で行きますとも!!

タモリさんとのやりとりのあと、ライラック初披露。若井さんのギター🎸を母のように見守ってしまった…がそんな心配はいらず。かっこよかった!!
前日にフルで聴けるようになったばかりなのに、最後のコーラスのときに「セイ!!」と言われる…うわぁ、大変。今度までに歌えるようにしておきます(笑)

あっという間におわっちゃいました。

最後、写真を撮りました🎵


自分がどこにいるかは、探せませんけどね。

なんとかKアリーナを脱出。
駐車場に向かって歩いていたら、ライラックMV発表の時間に。やっぱりリアルタイム大事なので、いったん座って二人で鑑賞。

はじめから、えっ!?
ええーっ!?

ちょっと思ってたのとちがったけど、ミセスにやられた~と思っちゃいました。さっきのライラックをきいたあとの反動が大きかったです(笑)
ちょっとアボイド感。好きです💕

MVについては、また後日🎵