ライブ | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

今日は、ライブ会場で一曲歌わせてもらえるイベントに参加してきました。



曲目はダンスホール🕺

カラオケとは違って、歌詞がないので、暗記して歌わなければならず、プレッシャー。
あんなに聞いている曲なのに、不安…

わたしは7番目に歌いました🎵
みんな手拍子してくれて、嬉しかったです💕

30人歌って、ミセスの歌が入っているの、結構うれしい💕

25番の方は、絶対JAMSですよね🍏
間違いない!

点描は、ライブ番の一人で歌うパターン。
とっても素敵でした💕

そして、夕方6時からは歯医者。
わたしは、歯のみがきかたが下手くそですぐに歯石がついてしまうので、ここ数年、毎月通っています。
そして、この年度末で院長先生が変わり、先週新しい先生にみてもらいました。
しばらくレントゲンをとっていなかったので、撮りましょうといわれ、とってみたら、「あ!銀歯の下が虫歯ですね…」と衝撃の一言。

😭

早い方がいいからと、一週間後の今日、治療することに。
夕方、麻酔嫌だなぁ…とブルーになりながら歯医者へ。
今までの先生は、少しでも痛みが出そうなときは麻酔をしてくれたのですが、「どうします?」と聞かれ、悩みました。
痛いのは嫌だけど、麻酔も痛い…
先生に聞いたら、中程度の虫歯なので、麻酔する人としない人は半々と言われました。

ひとまず、やってみて、いたかったら麻酔をおねがいすることに。

そして、びびりながら治療を受けましたが、なんとか耐えられる程度。しかも削るとき、10、9、8
…とカウントしてくれるので、なんとかがんばれました。

終わってみたら、麻酔しなくてよかったかも。

銀歯の型どりをして、仮の詰め物をして、終了。

はーよかった。
無事に今日が終われそうです…

さあ、ミセスのライブでもみて、新年度に備えますか!!

では、また☺️
 
追記
ここまでかいて、20時がカラオケ大会の結果発表だったことを思いだし、だめもとでみてみました。そしたら…

おまけ部門だけでしたが、5位にわたしの名前がありました😭😭😭これって、わたしだよね!?
びっくり!!

ちなみに、曲はミセスの「春愁」です。
うれしすぎる~😭😭😭

また、がんばります!!


おしらさんの動画をみて歌いました。