新年度が始まりました | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

今日から新年度。

「朝起きたら、一万円あげるよ~💴」

と息子にいったら、冷めた声で、

「どうせ、エイプリルフールなんだろ?」

と言われました。朝から頭がいい男だなぁ。つまらない(笑)


今年も、いろいろな企業がエイプリルフールネタを考えていましたね。






















みんな最高🎵


ところで、今日は結婚記念日でした。

(これは本当の話。たぶん(笑))


一週間ほど前に、高級お肉を今日届くように送っておいたので、しゃぶしゃぶの予定でしたが、まさかの不在届。みんな寝ていたようです。なんでやねん!

仕方がないので、からあげをあげました。

最近、子どもたちは忙しいので、全員そろってご飯を食べるのは久しぶり。「なんだ、寿司かと思った…」と言われましたが、みんなでおいしく食べられてよかったです。

しゃぶしゃぶはまた、今度☺️


そして、TKGオンラインカラオケ大会の発表がありました。



ベストパフォーマンス賞をいただきました👏

これも本当です。

ちょっとねらっていったので、うれしかったです💕


⭐審査員の言葉

◆楽曲名:ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
◆歌手名:荻野目洋子

🌸ダンサブルな楽曲を左右で楽しく盛り立てていて大変素敵です。声質・音域いずれもぴったりで、歌い出し「愛してるよなんて…」からぐっと引き込まれます。「ほ『し』くずに」わずかに『し』が上がり切ってなくて惜しい。サビは「こんやだけで『もーっ』」「シンデレラ『ボーイッ』」のように語尾を間延びさせることなく勢いよく切ると楽曲に見合った疾走感が出ます。2番「ムーンライト」「パラダイス」の語尾の抑え加減は良いですね。大サビラスト「もっと」の繰り返し、「熱いビートを」の張り、ともに大変印象的で◎。一曲を通して楽しさいっぱいの表情から元気とパワーが伝わってまいりました。サビフレーズの「tigh『t』」「tonigh『t』」の「t」を少し残すと語尾に輪郭ができてより疾走感が増します。語尾の終え方(切り方)を一工夫すると益々魅力的な歌唱に仕上がりますので振り返ってみてください。ステージングは大変素敵です。次回も元気溢れる歌唱をお待ちしております。

🌸とても楽しそうに歌われていてこちらも楽しくなりました!!すごくお衣装も素敵!!メロディーをしっかり捉えられていましたし丁寧に音入りも出来ていて感心しました!あとは、サビの「今夜だけでもー」あたりから、リズムが跳ね過ぎてしまっていて勿体無いなと思いました!アップビートの曲の場合、緩急が大切になりますので、メロディアスに歌い上げるところはしっかりと母音を繋いで歌ってみてください!より膨らみのある歌になると思います!またぜひ素敵な歌とお衣装、お待ちしてますね!お疲れさまでした!