ドライ300アップ | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

こんばんは!

今日も透析でした。

この間のレントゲンの結果、心胸比が39%で(まあ、だいたいいつもこんな感じ)、血圧が最近低めなので、ドライを300あげてもらいました。

太っちゃったんだな。仕方がない😢


そして、帰ってきてしばらく元気だったけど、ごはんを作り始めたら、立っていられなくなり、血圧をはかってみたら…


はい、困ったことです。

豚肉となすの味噌炒めと鶏団子のお汁をつくっていた途中だったけど、SOS。
手伝ってくれるように声をかけたら、次男が手伝ってくれました。

パパは本当になにもせず。

いるんですよ、目の前に。

だけど、ごはんが出来上がるまで待って、食べるだけです。手伝ってと言っても無視。
今日はさすがに腹が立ちました。

最近、酒をやめてから、以前の家のなかでバタバタ転倒するようなこともなくなり、仕事にも一応復帰して、体調がそんなに悪いようにはみえません。

彼の体調が悪いときは、一目みれば分かるので、そういうときはなにもしなくても仕方がないと思えるのですが、体調がよさそうなのに、仕事に行かないで何もしない今日みたいな日のほうが、わたしのメンタルに響きます。

世の中こういう生き方もあるんだよな。
仕事も家事もしないで、めんどくさいことは全部当たり前のように人にやってもらって生きていく世界。

これだけ毎日フルで仕事をして、透析をして、家事をこなしても、ありがとうといわれることもなく、誕生日を祝ってもらうこともなく…愛情も全く感じられず。
わたしは、便利やさん???っていう感じ。

来世は、絶対に一緒になろうとは思わないです。
もっと、わたしのことを大事にしてくれる人を見つけます。そして、一緒にレストランに美味しいものを食べに行ったり、お出かけしたり、映画をみたり、子育てについて話し合ったり、時には言いたいことを言い合ってけんかをしたりすることにします。

前世なにかしてしまったのかもしれませんが、今世はこういう運命なんでしょうね。

ちなみに、先日あれだけ大騒ぎしていた義父母は、ここ3週間ほど音沙汰なし。
結局、関心がないんですよ。

仕事に復帰したことを伝えればいいのかもしれないけど、仕事に行っていますとうそをいうこともできないし(復帰して一週間。仕事に行ったのは2日かな?)、仕事に行ったといえば、おそらく「無理しちゃったのね」と言われるだけ。(前回のとき、そういわれたので)めんどくさいので、連絡していません。

どうせ自分の子どものことだけ心配する(ふり)だけなんで。

っていうか、いい加減わたしを介せず会話していただいてもよろしいでしょうかね。
どういう親子関係???
「なんでこんなことになってしまったんだろう」とわたしに言う前に、親子関係を見直してもらいたいものです。

それにしても、家の35年ローンも、高校生と大学生の学費も抱えた50歳の息子が働きもせず、その妻が透析しながら仕事をして家事をしていることを知っていても、生活費は大丈夫なのかとか体は大丈夫なのかとかって心配ってしないものなんですかね。

わたしは、ただ「大丈夫?」って声をかけてほしいだけなんですよ。たぶん。自分でもかまってちゃんのめんどくさいやつだとはおもいますが、一言でいいからわたしのことも心配してくれる言葉があってもいいのにな…と思うわけです。

救急車で運ばれたときには、あれだけ「なんでもやります」っていっていたのに、結局無関心というのもこたえます。そのうえ、先日のように、パパの肌荒れをみて「ダニでもいるんじゃない?」とか言われたら、たまったもんじゃないです。たった数ヶ月風呂に入っていないだけですよ(笑)

わたしにばっかり言っていないで、親子だからこそ本音で彼と向き合ってみてくださいよ。



いやー毒をはきました。
あまりにも腹がたちすぎました。

でも、不幸せを数えていたら、幸せになれないんだよな~
幸せを数えないと。



なんか、ずっと既視感があったのですが、もしかしたらこれかなぁ?



足がそっくり(笑)