血圧が… | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

みなさん、おはようございます☀️

今週は、水曜日の午後に用事があったため、月・木・金で透析。


なか2日が2回続いてしまい、木曜日にはお残しがたくさんあったけど、翌日金曜日にはドライウェイトへ。


ところが、あと10分で冷や汗。

やばい、これは血圧が下がってるな~


で、ナースコール。


血圧92と53


すぐに終了して血液を返してもらいました。


そして、血圧が120を越えたので、帰ろうとしてたったら、サーっと血の気が引く感じ。まずいと思いながらも、なんとかレントゲン。昨日に限って、はじめてのとりなおし。そこからなんとかなんとか家までたどり着きました。


そして血圧は


ですよね~。

また、太っちゃったんだな、こりゃ。

ドライを変更しないと。


フラフラだけど、ご飯を作らなきゃ。

そこで、台所に立つ時間がそんなにいらないハヤシライスをチョイス。


ごはんが、なかったので、まずは炊飯。

玉ねぎと人参を切っていため、水投入。お肉に火が通ったらルーをいれてグツグツ。


その横で、レタスをちぎり、簡単サラダ。


はい!以上です!!


まあ、上出来。


血圧が低くて動けないアピールをしましたが、ゲームを続けて、なにも手伝いしないパパもご飯は食べていました(皮肉)


ま、いつものことか。


イブ🐭、アグ🐀、ハリー🦔にもごはんをあげて、9時にはふとんへ。


寝ながらも、足やおなかがつりそうになりました。


今朝は107。


だいぶ血圧もどってきたけど、1日気をつけて過ごします。


今日は、お昼から歌友達のライブを聞きに行ってきます。はじめて行くので、楽しみ💕


ミセスごと。


⭐ひろぱがテレビ番組で進行役!すごい!!

 一人でも活躍していくのね💕観ます!! 




⭐CDショップ大賞2024
    ANTENNAが大賞を受賞!!


そういえば、昨日の朝は、思いがけず雪景色でびっくりしましたが、道路に積もっていなくてよかったです☃️