現在、夫と離婚検討中の主婦、みかんです。


今日は、
夫の変化について書きたいと思います。


夫は、結局変わりませんでした。


話をしてまだ三週間なので
結論を出すには早すぎるかもしれません。


一応、セックスは数回しました。


ただ、それも
最初の10日間くらい。


だんだん、夫の中で
離婚しないだろう、という気持ちが
大きくなっていっている感じです。


徐々に元に戻っている気がします。


私は、また家政婦になりました。


夫が休みの日やその前夜、
そわそわしているのは私だけ。


可愛い部屋着を着たり
ムダ毛をきちんと処理しても
一向に報われないと
むなしくなってきます。


何のために夫婦でいるんだろう。


夫が愛してくれなかったら、
妻は枯れます。


私の心はこの三週間で
どんどん枯れてしぼんでいきました。


セックスしたから、
期待が大きくなったんだと思います。


しなきゃ良かったとさえ思います。


夫に、離婚を伝えました。
好きなままだけど、離婚を伝えました。


「あなたは、何も変わらなかった。

だから離婚します。

来週、この家を出て行きます。」


次は、
離婚通達後の夫の態度について
書きたいと思います。